« カキ尽くし @MAIMON | トップページ | バラエティ大福 @MOCHI CREAM »

2008年04月17日

 ■ お誕生日会 @サトゥール

4月も、あっという間に過ぎ、もう後半戦に差し掛かりつつあります。
エイプリルフール、お花見ときて、後半の当事務所のメインイベントは事務所スタッフY嬢のお誕生日会。
今年も近藤弁護士が開いて下さりました。
スタッフ全員のお誕生日を忘れず、必ずお誕生日会をしてくださるボスです。
幸せな我が事務所であります。

今回の会場(?)は、前回「お花見」に続き、お世話になった、「サトゥール」さん。

080417satour01.jpg
リニューアルしてオシャレなお店

山下シェフ、またまたお世話になります。


080417satour10.jpg
今回初幹事の吉田弁護士が


080417satour02.jpg
感動のスピーチで乾杯


080417satour03.jpg
海の幸のカクテル・ウニ飾り

今日の主役Y嬢は無類のウニ好き人間。
ということで、「ウニたっぷりの一皿を」とお願いしていたところ、こんな前菜を用意してくださいました。
レギュラーサイズでもたっぷりですが、Y嬢のお皿はさらにウニ量UP。
ちなみに写真はレギュラーサイズ。
下の魚介も新鮮で濃厚なソースが美味!こちらの前菜はいつも本当に美味しいです。


080417satour04.jpg
春キャベツとコキアージュのテリーヌ

こちらは、テリーヌやジュレ好き、オマールがお好きな近藤弁護士を意識していただいた一皿。


080417satour05.jpg
海鮮のポワレバジル風味

タイラギ貝と鮑、サワラ。
バジルソースだなんてイタリアンみたいです。魚の皮目もパリパリです。


080417satour06.jpg
鴨とフォアグラのマリアージュ オレンジの香りと共に


鴨とオレンジソースって合うんですね!
全く臭みもなく、美味です。フォアグラも濃厚で、口にいれるとフワッととろけます。

そして。


080417satour07.jpg
ちゃんと年齢の数だけロウソクがっ


080417satour08.jpg
願い事をしてます


080417satour09.jpg
苺とチョコレートがたっぷり


美味しい、暖かい一夜になりました。
近藤弁護士、ありがとうございます。
山下シェフ、ワガママをいっぱい聞いてくださってありがとうございました。

Y嬢、素敵な1年を!

■SHOP DATA■
「Satour サトゥール 」
大阪市西区江戸堀2−7−27 ガーデンハイツ江戸堀1F
TEL:06-6444-6344

投稿者 kondolaw : 2008年04月17日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1032