« 駅なかスイーツ♪ @OAHU | トップページ | 食べ尽くしの旅 @山口県 »

2010年04月05日

 ■ お花見 @近畿大学 農学部

先週末の日曜日はお花見日和のいい天気でしたね〜
桜もほぼ満開で見頃!
こうなると、外に出ずにはいられない性分なので、急遽お花見に行ってきました!

100405ohanamikinkidaigaku01.JPG

行き先は「近畿大学 農学部」!
農学部のみが奈良の山奥にあり、4日のみ桜ゾーンが一般公開されているということでしたので早速行ってみました!

100405ohanamikinkidaigaku02.JPG

ただ単に一般開放されているという訳ではなく、「里山体験」なるイベントが行われていたり、農学部らしく「サイエンスショー」があったり、大学特産品が販売されといたりして、ちょっとしたお祭り気分が味わえました。

100405ohanamikinkidaigaku03.JPG

それにしてもとにかく桜が綺麗!大学でこれだけの桜が植えられてるってそうないですよね?!
ちなみに500本も植えられているそうです!

100405ohanamikinkidaigaku04.JPG

100405ohanamikinkidaigaku05.JPG

100405ohanamikinkidaigaku06.JPG

せっかくなので、里山にも登ってみたんですが、天気が良かったので若草山や東大寺まで見渡せて、とってもいい景色でした!

100405ohanamikinkidaigaku07.JPG

100405ohanamikinkidaigaku08.JPG

このイベント、以外と知られているようで駐車場は大混雑!それでも、一定の台数しか入れないため、校内はそれ程混むことはなく、ゆっくりとお花見が楽しめました!
来年は、ペットもOKなようですので、お弁当を持って、愛犬を連れて行こうと思います!

投稿者 kondolaw : 2010年04月05日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1569