« 絶品タルト♪ @Delices du palais | トップページ | お詫びとお断り »

2010年04月15日

 ■ 大盛り天丼 @大黒屋

先日東京に行く機会があったのですが、時間が浮いたこともあり、せっかくなので美味しいものが食べたいということになったので、浅草まで足を伸ばし、「大黒屋」に行ってきました。

100415daikokuya01.jpg
かの有名な雷門


何屋さんかと申しますと、天ぷら屋さんなんですね。
不思議なことに浅草には何故か美味しい天ぷら屋さんが多いようです。

100415daikokuya02.jpg
大黒屋さんでございます。


大黒屋には以前行ったことがあり別のお店を検討していたのですが、店の前の行列を見た途端に思いました。
美味しいに違いない…!!
長期戦覚悟で列に並びました。

100415daikokuya03.jpg
丼からはみ出しております!

やっとのことでお店に入り、えび2本・かき揚げ1本の天丼を注文しました。
お値段が1,700円と若干高いように感じますが、それもそのはず。
丼に入りきらない天ぷらが乗っているんです。

100415daikokuya04.jpg
ごはんが一切見えません。


天ぷらが大きすぎて、何が何の天ぷらだか一見したところではわかりません。
こんがりと揚がった天ぷらにはたっぷりとタレがかかっており、サクサクというよりはジュワーっとした美味しさと香ばしさが広がります。
ごはんにも良く合うので、これだけボリュームがあってもペロリといけます。

100415daikokuya05.jpg
グラスのロゴも大黒屋さん。


ごはんだけでは足らず、ビールを注文してしまいました。
これまた合うんですよね。非常に幸せでした。
浅草寺周辺の情緒も素敵ですし、美味しい天ぷら屋さんがまだまだ沢山ありそうですし、浅草はこれからMY注目スポットです!

■SHOP DATA■
大黒屋
東京都台東区浅草1-38-10
TEL03-3844-1111

投稿者 kondolaw : 2010年04月15日 09:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1574