« お誕生日会 @サトゥール | トップページ | フレンチお料理教室 @サトゥール »

2008年04月18日

 ■ バラエティ大福 @MOCHI CREAM

このブログにおいて、何回か手土産をご紹介させていただいております。
手土産と一言でいっても持参するものもあれば、いただくものもあります。
今回は、持参するつもりがどうしても食べたくなって、ついつい手をつけてしまった一品をご紹介します。

080418mochicream01.jpg
右上から順番に時計回りで
黒ゴマ、モンブラン、ショコラ、
スイートポテト、黒豆きなこ、紅芋、
センターに桜です


ヨドバシカメラ梅田の中に入っている、その名も「MOCHI CREAM」というお店。
ついでに言うと商品名も「モチクリーム」です。
このお店は全国展開しているので、デパートや駅ビル等でよく見かけてはいたものの、購入までには至らなかったのですが、春限定のメニューやらもありそうなので、買ってみました。

080418mochicream02.jpg


そもそも、モチクリームとは何ぞや?
もともと買った当初は冷凍のカチカチの状態で、食べる時に溶かして冷え冷えのお餅を楽しむ代物です。
冷え冷えのお餅といえば某アイスクリームを想像しますが、全くの別物。
私も例に違わず、アイスクリームだと思っていましたが、中身はクリームよりも“あんこ”が多く、クリームと溶け合って、歯触りが滑らかな“あんこ”というイメージです。
“あんこ”にフレーバーがついていて、種類分けされているというわけです。
もちろん色も分けられているので見目も麗しいですよ。
お餅は自然解凍とは思えぬほどの柔らかさ。
日本のお餅技術はすごいですね!!家ではとうてい真似できません。
意外に手に入りやすいので、お餅好きの方、“あんこ”好きの方、クリーム大好きな方は一度お試し下さい。

080418mochicream03.jpg


それにしてもお店の公式サイト(だと思います)がいつ見ても「coming soon」なのですごく残念です!
早く開設されないかと日々心待ちにしております…

■SHOP DATA■
「MOCHI CREAM」コムサストア梅田店
大阪市北区大深町1-1
ヨドバシ梅田7階 スイーツミュージアム内

投稿者 kondolaw : 2008年04月18日 09:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1033