« お昼に進出! @天ぷら 大吉 | トップページ | 洋食の中の洋食! @ごめんねJIRO »

2008年02月06日

 ■ お誕生日会 @Restaurant Lounge Dio

私事ですが、先日、友人の誕生日会を開催しました。
誕生日会をするときにいつも迷うのがお店選び。
その場は楽しくて当たり前!思い出に残らなければ意味がない!というのが私達のモットーです。
いつもはあれやこれやと悩み倒すのですが、今回は以前からこの日だけはここに行くんだと決めていたお店に行ってきました。
そのお店とは心斎橋に「Restaurant Lounge Dio」です。

080206dio01.jpg


若者の街、心斎橋はアメリカ村のほど近くに店は位置し、一見したところ巷で流行のお洒落なバーのたたずまい。
店内に入った瞬間、あ、間違った。
私のような田舎者が来るところじゃなかった…と後悔したほどです。
そんな場違い感を押してまで選んだ理由とは…
お店のプランの中に「全員に主役の名前入りTシャツプレゼント」というお誕生日にぴったりのコースがあったからです。
そんなわけで、「いい大人がみんな“WE LOVE ○○”というTシャツ(LOVEのところにはハートが入ります)を着用したおかしな会」が始まったわけです。

080206dio02.jpg


そんな恥ずかしい会ですからもちろん個室なわけですが、カーテンが開けば外から丸見えなので好奇の目にさらされることも覚悟しなければいけません。
しかしながら、主役の驚いた顔と恥ずかしげな表情には代えられませんよね。
もちろんそのTシャツはお持ち帰りOKです。
一生ものです。(Tシャツの写真も掲載したいのですが、事務局Mこと私がばっちり着ているので今回は控えさせていただきます)

080206dio03.jpg


肝心のお料理の方というと…若者が好みそうなお食事です。
量はそんなに多くないので男性にはあまりお勧めしません。
細かいことですが、食事とケーキのタイミングが悪くかなり慌ててしまったのも記憶に新しいです。
ガッツリと食事処ではないのでまぁ許します(上から)。
お料理も大事ですが、思い出にも品としても残るプレゼント、たまには趣向を変えてこんな面白いおもてなしのお店はいかがでしょうか?

■SHOP DATA■
Restaurant Lounge Dio
大阪市中央区西心斎橋1-7-2 NAUGHTY BLD 3F
TEL06-6244-8018
営業時間 月〜木    18:00〜03:00
       金・土・祝前 18:00〜05:00
       日・祝     18:00〜01:00

投稿者 kondolaw : 2008年02月06日 09:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/954