« シャルロット・オ・フリュイ @洋菓子教室 その11 | トップページ | 老舗のきんつば @あずき庵 »

2009年01月22日

 ■ 豚しゃぶ @まん

先日F社長に「豚しゃぶ」を食べに『まん』というお店に連れて行って頂きました!
メンバーはF社長と私達事務局の3人そして・・・スペシャルゲストのC先輩☆
F社長もC先輩も今年に入ってお会いするのはこの日が初めてなので、最初から最後まで私のテンションは上がりっぱなしでした!
では、私のテンションを更に上げることになった“食事”について、ご紹介させて頂きま〜す。

090122man01.jpg

『まん』では一般的なしゃぶしゃぶの食べ方(ごまダレorポン酢)をとらず、ダシで食べるという今まで聞いたことのないスタイルをとっているのです!
ごまダレもポン酢も味が濃い〜ので、ダシでは薄味になってしまうのでは?
という考えが一瞬頭を過ぎったのですが、一口食べて『ダシ』で食べるというスタイルの虜になっちゃいました!
全く余計な心配だったとすぐに思う程、ダシで食べるしゃぶしゃぶは最高でした☆

090122man02.jpg

食べても食べても入ってしまう美味しさで、あっという間におかわり!
鍋には欠かせない「ツミレ」☆本当に美味しかったです!

090122man03.jpg

豊富なサイドメニューにも手を延ばしちゃいました☆
 ・辛子明太子を炙ったもの
 ・生肉は苦手!という私の考えを変えた一品(酉のお刺身)
 ・中はとろっとろ!抜群に美味し〜い「焼き白子」

090122man04.jpg

シメのそば登場!
これまた驚いたことに「まん」ではシメはおそばなんです!
初めてだったのですが、ダシと合っててすごく美味しかったです。

ちなみに〜ダシには大量にネギを投入するのがポイント!
ゆず胡椒も欠かせません☆
全てF社長の仰られたコトですが・・・(笑)

090122man05.jpg

F社長に購入して頂いた「まん」の秘伝のゆず胡椒☆
早速家で使わせて頂きます!

この日は美味しい食事と楽しいトークに満たされて本当に最高でした。
素敵なお店に連れて行って下さったF社長、本当にありがとうございました!


■SHOP DATA■
まん 心斎橋店
大阪府大阪市中央区南船場3-10-10  D+3F
TEL06-4963-9125

投稿者 kondolaw : 2009年01月22日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1239