« 豚しゃぶ @まん | トップページ | お料理教室 @中華レッスン »

2009年01月23日

 ■ 老舗のきんつば @あずき庵

昨日F社長に美味しい美味しい豚しゃぶをごちそうになったと申しましたが、実はそれだけではなかったんです。
たらふく豚しゃぶをごちそうになった後にも素敵なことが待っていました。

090123tenchan01.jpg
横顔です


お店を後にした私達はF社長のご自宅にお邪魔させていただきました。
そこでお出迎えしてくれたのが、すっかりお馴染みのてんちゃんファミリーです!

090123tenchan02.jpg
こっち向いて〜


玄関が開くや否やの熱烈な歓迎っぷりに一同頬が緩みっ放しです。
もちろんてんちゃんたちの奪い合い(!)になるわけですが、そこはさすが、皆の間を行ったり来たり癒していただきました。

090123tenchan03.jpg
とってもキュート♪


自由に遊ぶてんちゃんたちとのんびりと戯れ騒ぐうちに時間を忘れ、人様の家にも関わらずすっかりくつろいでしまいました。
そして極めつけがこれ!!
「あずき庵」のきんつばをお土産にいただきました。

090123tenchan04.jpg

大阪できんつばというと創業・1930年の「出入橋きんつば屋」が有名らしいのですが、「あずき庵」は出入橋のご主人の息子さんが営んでいらっしゃるようで、こちらでも老舗の味が楽しめるそうです。
早速いただいたところ、甘さは控えめで小豆本来の味がきちんとします。
食感も良く、固さを残した小豆と皮のモチモチ感が絶妙でした。
ちょっと温めると更に風味が増し、小豆好きには堪らない一品です。

090123tenchan05.jpg


F社長、いつもながら、ありがとうございました!
美味しくいただきました。
そして、てんちゃん達、癒しをくれてありがとうございます!

■SHOP DATA■
「あずき庵」
大阪市中央区南久宝寺町2-6-11
TEL06-6245-0056

投稿者 kondolaw : 2009年01月23日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1240