« お誕生日会 @Restaurant Lounge Dio | トップページ | 姫路銘菓「書写千年杉」 »

2008年02月07日

 ■ 洋食の中の洋食! @ごめんねJIRO

前はそんなに好んで食べるという事はなかったのですけども。
なぜか最近はまっているのが洋食。
ハンバーグとかオムライスとか、いかにもお子様が好きそう〜なものを食べながらお酒を飲む(必須)!というのが、最近のマイブームであります。

そんな時のお店選びとして重要なのはあくまでも「王道」の洋食であること。
例えばオムライスだったら、最近の、ソースやトッピングを凝りに凝ったオムライスとか、フワッフワの玉子を目の前でプワァッと割るとか…そういうのじゃなくて良いんです。
(もちろんそれはそれで大好きですが)

「ごめんねJIRO」はそんな地味な願いをばっちり叶えてくれるお店。

080207jiro01.jpg
玉子コロッケ

外側サクサク、中トロ〜という理想型。
さらっとした辛めのデミグラスソースが味をひきたてております。


080207jiro02.jpg
海老フライ


JIROさんでは、色々食べられるようにという配慮なのか、スタンダードサイズと「ちょっと」サイズが選べます。
なのでこちらは「ちょっと」海老フライ。3人なので3本。
添えられているのがタルタルソースなのも王道のバランス!

080207jiro03.jpg
定番のハンバーグ


080207jiro04.jpg
トマトの冷製パスタ

若干濃い味が続いておりましたので、この冷製パスタが正解。
素麺のような細い麺に酸味のあるさっぱりとしたトマトソースがからんでお口すっきり。

そうこうするうちに、お待ちかねの…

080207jiro05.jpg
みんな大好きオムライス登場!
080207jiro06.jpg
人気者断面図

いやあ、美味です。
ここまででワインがボトル1本空。
お料理は、3人で7〜8品といった感じでしょうか。
「洋食de本気飲みの会」としては理想型です。
女子だけではなく、がっつり食べてくれる男性を含めた混合チーム編成での入店が功を奏しております。

さて、さすがにお腹がはち切れんばかりになってきましたので、今度こそシメとなる一品と、それ用のグラスワインを注文。

080207jiro07.jpg
初注文の梅じそピラフ

ピンク!びっくりするくらい鮮やかなピンクです!
攻撃的でさえある見た目に怖じ気づきつつ一口食べると、これが意外にも非常〜に優しいなぜか懐かしい味。パラパラだけどもっちりなご飯を口に入れるとジャコと小エビの旨みと油がひろがり、後味の梅の酸味が失われつつあった食欲を刺激します。
周囲を見渡すと、シメの注文率が高めな様子な事も納得です。

大満足の夜。
帰り道、また来ようね、今度はあれを食べたいね…という言葉が自然と出てきます。
超を付けても良いほど人気の、小さなお店なので、行かれる際は、必ずお席の確認を!

■SHOP DATA■
「ごめんねJIRO」
大阪市北区池田町8-9
TEL06-6354-0480

投稿者 kondolaw : 2008年02月07日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/950