« 歓迎会 @ジャスミンガーデン | トップページ | 美味シュークリーム @芦屋タカトラ »

2009年02月04日

 ■ 切れ味抜群! @WENGERのスナックナイフ

これご存じですか?

090205wenger01.jpg
■WENGERのスナックナイフ■

少し前にとある所で見かけ、洋菓子教室で使われている等、ちょくちょく目にする機会があり、すっかり欲しくなってしまったナイフ

プロの料理人の方々の間でも「世界一の切れ味」と賞賛されるほどとのこと・・・

こう聞いては使わずにはいられません!

で、早速購入してみました!!

090205wenger02.jpg

切れ味はといいますと、やっぱり抜群!普通のナイフとは全く違います

パンであっても、フルーツ、野菜、チーズ・・・トマトでさえ、切っている感覚が無いほどスッと刃が入り綺麗に切れます

すでに指でも実証済み・・・本当によく切れてくれました・・・ただ、スパッときれいに切れたお陰なのか治りも早かったです・・・

そもそもウェンガーは、スイスを代表するアーミーナイフのブランド

ウェンガーのツールナイフといえばアウトドア用品としても大人気ですよね

そんなウェンガーが作った調理用ナイフだけあってやっぱり色々と工夫されています

人間工学に基づいて成形された柄は「安全性」が考慮されており、刃には医療の外科手術用メスと同じ材質である最高級ステンレスを採用し「性能・耐久性」を、150℃の耐熱性を持っているので熱湯殺菌もでき、「衛生面」にも優れています

見た目も普通のナイフより可愛らしいですよね?

何本か買って用途によって使い分けるのもいいかもしれません

もし今お使いのナイフの切れ味にご不満の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ使ってみて下さい!

投稿者 kondolaw : 2009年02月04日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1247