« 野菜のタルト @Cafe Madu | トップページ | ピエ現る! @マカロン作り »

2009年01月29日

 ■ 人気のつけ麺 @総大醤

お久しぶりです。ラーメン部部長です。
最近ラーメン屋さんに行くことがめっきり減ってしまいました。
ここは気分を変え、ラーメンではなく最近流行しているつけ麺に手を出してみようと「総大醤」というお店に行ってきました。

090129soudaisho01.jpg
つけ麺セットです


このお店の名物は醤油ラーメンなのですが、つけ麺界でもちょっと有名で、もちろん並ばなければ入店できません。
寒空の下、並んできました。

090129soudaisho02.jpg
ちょっと太めの麺に…
090129soudaisho03.jpg
海苔たっぷりのスープを絡めていただきます。


もちろん注文したのはつけ麺。
つけ麺は初めてだったので、スープと麺が別々に運ばれてきたときは軽く衝撃を受けました。
普通の中華麺かと思っていたら太めの麺で、スープによく絡むんですね。
煮卵はスープに入っていてもよいのではないかと思う節はあるのですが、それもまた美味しさを追求された結果なのでしょう。

090129soudaisho04.jpg
ギョウザも注文


つけ麺なのでスープは濃い味付けなのかと思っていたところ、若干濃い目ではありますが、そのまま飲めそうな美味しお出汁のスープでした。
飲んでいいものかつけ麺マナーがわからなかったので、飲まなかったことを後悔しています。
ただ、最初は熱々だったスープも、トロトロと食べている間に冷たくなってしまいました。
食べるのが早い人にはお薦めの一品でした。

■SHOP DATA■
総大醤
大阪市北区浮田2-4-16
TEL06-6375-8260

投稿者 kondolaw : 2009年01月29日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1243