« 姫路銘菓「書写千年杉」 | トップページ | あっちっち すきやき御飯 @淡路屋 »

2008年02月12日

 ■ ダッチオーブン料理 @清水國明と魔法の鉄鍋

アウトドア仲間の友人が、こんなお店を見つけて連れて行ってくれました。
その名も「清水國明と魔法の鉄鍋

知る人ぞ知る、アウトドア料理の主役、ダッチオーブンの専門店です。
今回は、こちらのお料理を一気にご紹介します。

080212tetsunabe01.jpg
スモークベーコン
080212tetsunabe02.jpg
タラモサラダ
080212tetsunabe03.jpg
自家製パン
080212tetsunabe04.jpg
ブイヤベース
080212tetsunabe05.jpg
茶美豚の骨付きスペアリブ

1番の感動は、大穴の自家製パン!
スープやお肉の脇役のつもりで注文したのですが、外側パリッ、中はフワフワ〜のモッチモチ主役を食う勢いの美味しさなのです!

でも、アウトドア料理は、やっぱり自然の中で食べてこそその魅力も美味しさ度もMAXに!という事もよくわかりました。
美味しい料理が待っていたらどんどん出てきて、お酒もどんどん飲めて、後片付けもしなくてOK。
願ったり叶ったりのお店なはずなのに、なぜかちょっと物足りない気がするのであります。

しかも、目の前で一緒に食べてるのが、アウトドア仲間かつ長年の友人であればなおさら。
雨の日のキャンプや、どろんこになりながらの道具の手入れ、夜焚き火にあたりながら飲んだお酒や、自画自賛しながら食べた料理の思い出が、自然と思い出されまして。
あ〜またキャンプ行きたいなー。と思った夜でした。

何にせよ、親しい友人とのごはんの思い出は良いです。
それにしても、早く暖かくならないですかね…。


■SHOP DATA■
清水國明と魔法の鉄鍋
大阪市北区芝田1-8-1 北野阪急ビルDDハウスB1
TEL06-6375-1790

投稿者 kondolaw : 2008年02月12日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/955