« カフェ飲み @D&Department | トップページ | 昨日は何の日 »

2008年02月01日

 ■ アップルポテト @ARPAJON

今回ご紹介するのは、手土産というかお取り寄せグルメです。
昨今、お取り寄せがかなり流行っていますよね。
流行に乗り遅れまいと、「お取り寄せ」してみました。
といっても友人がうちに遊びに来る際、手土産を持ち歩くのが面倒だったようで、直送してくれたという裏話があるのですが…

080201arpajon01.jpg
↓let's カッティングー!
080201arpajon02.jpg

取り寄せたのは「ARPAJON」というお店のアップルポテト。
アップルもポテトも両方楽しめる欲張りな一品です。
良い具合の焦げ目!!パイ冥利につきますね。
ビスケット生地はサクサクだと見せかけ、リンゴとサツマイモのエキス(?)をすってしっとりとした一品です。
冷凍保存しておいたものを解凍していただくのですが、吸い付くようなパイ触り、美味です。
その分、リンゴはシャキシャキした食感を残し、ポテト部分は滑らかな舌触りが売りです。

080201arpajon03.jpg


さて、このパイですが、大きさは約20センチ程もあろうかという代物。少人数で食べているとさすがにちょっと飽きが…きますよねっ!
そこで登場するのが「アプリコットジャム」という優れもの。
そう、お取り寄せの段階でジャムが添付されているんです。
余ったジャムはパンに付けて二度美味しいと言う消費者心を掴んだナイスな選択です!!
こういう心憎い演出をされると弱いんですよね。

全国津々浦々まだまだ知られざる一品に出会えそうな予感がします。
お取り寄せグルメによるパーティー、皆様いかがでしょうか。

■SHOP DATA■
ARPAJON」仙台泉本店
宮城県仙台市八乙女中央3丁目9-15
TEL022-776-7727

お買い求めはコチラから

投稿者 kondolaw : 2008年02月01日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/949