« 豚料理の得意な居酒屋 @豚の晴れぶたい | トップページ | アップルポテト @ARPAJON »

2008年01月31日

 ■ カフェ飲み @D&Department

「最近、行ってるお店に色気が無いね。」
というご指摘を頂きました。

否!!
ちゃんとそういうお店にも行ってるのでありますよ!
という証拠に、こちらをご紹介します。
南堀江にあります有名カフェ「D&Department」。

080131d&d01.jpg
こちらが広いオサレな店内

正しくは、オサレでグルメなA様に連れて行って頂いたのですけども。
A様、いつもいつもありがとうございます。
こちら、カフェとはいえ、ちゃんとしっかりごはんも食べられるお店でして、メニューも充実しております。
ワインリストまであったりして、しっかり飲む事も可能な模様。

080131d&d02.jpg
タパスの3種盛り合わせ

「盛り」の内容は18種類もの中から選べます。迷いに迷って、カポナータ、海老とアボガドのカクテル、ミニピクルスを選択。
D&Dの旗が立ってやってきて、すかさず女子心を掴みます。

080131d&d03.jpg
きのこのゴルゴンゾーラクリームソースペンネ

きのこは白舞茸とエリンギです。
好みの味。キノコの歯触りがよろしく、ソースがチーズの香り濃厚で、赤ワインに合います。おのずとお酒が進みます。

080131d&d04.jpg
あたたかいガトーショコラ

最近自覚し出したのですが、私、どうもガトーショコラに弱いです。
しかも「あたたかい」とひねられては頼まないわけには…。ワインともコーヒーとも合いますしね。
ワンカットが大きく、バニラアイスも添えられているので、満腹時には2人でシェアするのが丁度良いかもしれません。

ところで、写真をご覧になっていて、お気づきになりませんか?
そうです。

080131d&d05.jpg
こちらの方!!

携帯ストラップなんかじゃありませんよ。
この方、れっきとしたお店のスタッフさんなのです。
会計時にこちらの方を持って行くとそのテーブルの会計がわかる!という、「明瞭会計伝票君」なのであります。
このあたりも小技に弱い女子心を掴んでおられますね。

080131d&d06.jpg
コーヒーもおかわりOKですし…


近くにあったら絶対毎日のように入り浸ります。
ちなみに、このお店の1Fはショップになってまして、お店で使っている食器などを購入する事が出来るそうです。
食べていて、好きな食器がいくつもあったので、次回はそちらも含めて長居コースで行きたいと思います。


D&Department
大阪市西区南堀江2-9-14
TEL:06-4391-2090

投稿者 kondolaw : 2008年01月31日 08:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/948