« ぎんなべ | トップページ | 黒豆御膳 @黒豆茶庵 »

2008年01月25日

 ■ 送別会 @星華

昨日、この冬に当事務所での弁護修習を終えられたY様を送るべく、「星華(ほしのはな)」という中華料理のお店に連れて行っていただきました。

080125hoshinohana01.jpg


場所は北新地、ビルが建ち並ぶ中の一室にお店はあります。
看板はあるものの、お店自体が奥の方にあるので、何だか隠れ家的な雰囲気です。
お店自体も収容力がそこまでないので、ほっこりできる感じです。

080125hoshinohana02.jpg


さて、お料理ですが、中国料理と聞いてある程度は思い浮かぶものがありますよね?
結果は予想を見事に裏切られました。
中国と謳っておきながら、盛り付けや食材が和風テイストだったりイタリアンの装いだったりと、一品一品楽しませていただきました。
その中でも中国を忘れさせまいとピリ辛な風味があったり、オイスターの味がしたり。
お上品な味付けですが、非常に美味です。はっきり言って好みです。

080125hoshinohana03.jpg


ボリュームも満点で、デザートに辿り着けるか心配になるほどです。
デザートが杏仁豆腐orマンゴープリンだったことに救われました。
油を使った料理が多い、中華。
デザートに至るまでの道程をちゃんと考えてあるんですね。
さすが4千年の歴史です。

080125hoshinohana04.jpg


と、お料理のお話はここまで。
もっと知りたい〜という方はお店に足を運んでみてください。
百聞は一見にしかずですよ(まるで宣伝マンです)

今回の目的はあくまで送別。
おいしいお料理とまったりとした空気で滞りなく事は進みましたが、やっぱり誰かがいなくなるというのは寂しいですね。
年末年始を挟んだので、ご一緒する機会は少なかったのですが、そこはY様。
持ち前の明るさと前向きさで、緊張と人見知りを解きほぐして下さいました。

080125hoshinohana05.jpg


自分の目標をしっかり持っておられ、バリバリ頑張っていらっしゃるY様、(余計なお世話かもしれませんが)応援しております!
そして、たまには事務所にお顔を出してくださいね!!
お待ち申し上げております!!!

星華
大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル3階
TEL06-6346-5558

投稿者 kondolaw : 2008年01月25日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/945