« 明けましておめでとうございます | トップページ | 送別会 @星華 »

2008年01月17日

 ■ ぎんなべ

あけましておめでとうございます。

といっても年が明けてからかれこれ2週間以上経つわけですが、年末年始は何かとバタバタしますね。
最大の理由は“忘年会”に“新年会”!!
やっぱり盛り上がりますね。

昨年末には何回か忘年会を経験したのですが、思い出の一店が「ぎんなべ」というもつ鍋屋さんです。
そうです、昨年は稀にみるもつ鍋ブーム(事務所内)だったのです。

080118ginnabe01.jpg


このお店、各線なんばの駅からすぐ近くのとても便利なところに位置しているわけですが、何となく雰囲気あるお店です。
どうやら人気のお店らしく、お忍びで来ていたらしい某芸人さんにも遭遇。
まさに関西ですね。

080118ginnabe02.jpg


ところで、その日は4人でお店を訪れたわけですが、見て下さい。
量が、多すぎませんか?
前菜であるべきはずのサラダの時点で若干満腹気味になってしまいます。
唐揚げにいたっては、最後は(もったいない話ですが)押し付け合いです。

080118ginnabe03.jpg

メインのもつ鍋といえば、これまたお野菜がたっぷり乗っていますね。
野菜の下にプリプリのモツが隠れているのです。
モツは一口がそんなに大きくないので、苦手な方でも心配ご無用。
色んな部分が入っているのできっとお気に入りが見付かるはずです。

080118ginnabe04.jpg


これで終わりかと思いきや、これとは別にもう一皿モツが待っています。
「一通り鍋を食べ終わったら入れて下さい」との店員さんの一言に驚きです。
私だって、二十歳を過ぎた大人です。
ビールも飲めば、チューハイだってたしなむんです。
そんなに沢山食べられません…

KOLOグルメ部員になって初めてのお残しです。
小食の人と行ったのが原因ですね。
もしもいらっしゃるならば、がっつり食べられる人と行くことをお薦めします。


■SHOP DATA■
ぎんなべ
大阪市中央区難波千日前 11-25 はつせビル3F
TEL06-6632-2268

投稿者 kondolaw : 2008年01月17日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/943