« Merry X'mas | トップページ | ぎんなべ »

2008年01月10日

 ■ 明けましておめでとうございます

新年バタバタしておりまして、更新が遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。

年始と言えば初詣。
皆様におかれましては、行きつけ(?)の神社やお寺にお参りに行って、
さー今年も1年頑張ろう!と気持ちも新たにスタートされた事と存じます。

私もですね「一年の計は元旦にあり」と思ってですね、初心を定めるべく行ったわけです。

080110nenga01.jpg
清水寺

有名なあの舞台があるところです。
この時ばかりは人混みさえも苦になりませんね。
お参りのための大行列にだって、進んで並ぶわけですよ。
そして、初詣のメインイベントとも言えるのが、そう、おみくじ!!

今年1年の運試しですもんね。ええ、もちろんひきました、ひきましたとも。
そしたら

080110nenga03.jpg

・・・・・・・ええっ!!

と、とにかく読んでみましょう。そうしましょう。

「やることなすこと全てうまくゆきません。今年1年はおとなしく暮らした方が良いかと。生死にも関わるかもしれませんから、気を付けなさいね」

生死にも関わるかもしれませんから、気を付けなさいね。
救いの余地、一切無し。
今時、朝のTVの占いだって、
「大丈夫、不運なあなたの今日のラッキーアイテムは、靴下!」
とか、そういうのあるじゃないですか。
あーよかった、そうかじゃあ早速靴下履かなくっちゃー!
とか。そういうのが。

こんなに酷いと逆に何かの間違いかと思って、やってしまうじゃないですか。
禁断のもう一回おみくじ引き。
そしたら今度は

080110nenga04.jpg
吉にもなれない半吉

しかも、こっちには
「人にねたまれたり、恨まれたりします」
と書いてありました。

アンラッキーなのに、さらに人に恨まれるて。
しかも生死に関わるかもて。
どうしたら良いんですかね?防ぐ方法あるんでしょうか?
1年の計どころか、正月早々崖っぷちです。

080110nenga02.jpg
ああ〜みんな楽しそうだな〜


080110nenga05.jpg

既に、来年が待ち遠しいです。

■SPOT DATA■
清水寺

 清水寺へのアクセス
 ・京阪電車
   五条駅下車 ==> 徒歩25分
   四条駅下車 ==> 市バス(207番)==> 清水道下車 => 徒歩10分  
   七条駅下車 ==> 市バス(206番) ==> 五条坂下車 => 徒歩10分

 ・阪急電鉄
   河原町駅より市バス(207番) ==> 清水道下車 => 徒歩10分
  
 ・京都駅より
   市 バス:京都駅(206番・100番)==> 五条坂下車 => 徒歩10分
   京都バス(土・休日のみ運行):京都駅(18番) ==> 東山五条下車 => 徒歩10分

投稿者 kondolaw : 2008年01月10日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/942