« Alberta・Alberta | トップページ | もうすぐクリスマス♪ »

2007年12月18日

 ■ 空弁(神戸カツサンド)

先日、東京に行ってきました。
交通手段はもちろん飛行機!早くて便利ですよね。

飛行機と言えば?
もちろん空弁!!外すことはできません。
空弁って、駅弁なんかに比べて選ぶのが大変ではないですか?
いくら楽しい旅だといっても、ニオイがきつそうなものは避けた方がいいですし、万が一こぼしたりしたら大事です。
お箸で食べるのも何だか情緒が足りないですよね。
席も隣の人と接近していて手を洗いに立つのもはばかられます。

071217soraben01.jpg


となるとお手頃なのがサンドイッチ。
中でも一番の人気商品はカツサンドではないでしょうか。
その地方でしかお目にかかれないであろう、数あるカツサンドの中で今回チョイスしたのが「神戸カツサンド」。
神戸空港からの出発だったので、神戸→牛→カツサンドをイメージし、これは買わねばという思いで購入しました。
「ん?トンカツ?」という声は気にしないでおきましょう。

071217soraben02.jpg


パンはふんわりしっとりと滑らか、且つ柔らかく、乾いてパサパサした食感はありません。
肝心要のカツもベタッとした油っこさはなく、パンに油が染みこむこともありません。
時間をおいて食べても大丈夫なように作られているところがミソですね。
一口サイズに切ってあるので、大口を開けて食べる必要もなく、華麗にいただくことが可能です。
特に女性にはありがたいですね。

お値段も650円ととってもリーズナブル。
しかも神戸〜羽田間でちょうど食べ終わるくらいの量なので、飛行機では寝ない派の方、飛行機で何もすることがなく戸惑ってしまう方にはお薦めです。
神戸近郊の方で東京に用事のある方はぜひ一度お買い求め下さい。

■SHOP DATA■
BLUE SKY

投稿者 kondolaw : 2007年12月18日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/938