« 究極のモンブラン | トップページ | 空弁(神戸カツサンド) »

2007年12月14日

 ■ Alberta・Alberta

友人と食事に行く際、「どこで食べる?」「何食べたい?」ということで悩むことがよくあります。
たまにはそんなやりとりも楽しいのですが、毎回となるとかなり面倒くさいと感じますよね。

先日出かけたとき、友人曰く「道端で悩むのが嫌だから決めてきた」ということで「Alberta・Alberta」というお店にランチに行ってきました。

071214alberta01.jpg

店名は「アルバータ・アルバータ」と読むのですが、イタリアはナポリのお料理が楽しめるお店です。
ナポリといえば新鮮なお魚料理やピザが売りなのですが、このお店では手作りパンの食べ放題も魅力の一つです。
お魚やピザに後ろ髪を引かれつつも、パンが食べ放題なら…ということでお肉のお料理にしました。

071214alberta02.jpg


このお店のランチは平均1000円、高くても2000円以内には収まります。
安いですね〜。良心的ですね〜。
だからかどうかはわかりませんが、休日のお昼時にはお店の前に家族連れなど行列ができるんですよ。

071214alberta03.jpg


気になるお肉料理のお味は…まぁ、1000円だから、というお味です。
盛り付けもシンプルな白いお皿に付け合わせのお野菜とお肉が載っているので、もう少しお皿に色があればなぁ…と少しグルメな意見も出そうです。

071214alberta04.jpg


何と言ってもこのお店の目玉は焼きたての手作りパン!!
パンがおいしければ文句はないのです。
バイキング形式でずらりと並ぶパンの数々。目移りするじゃないですか!
いくら食いしん坊だからといってそんなに食べられませんよ。
一通り食べたかな、と思ったらすぐさま新しいパンが並べられ、また取りに行くというまさにイタチごっこ状態。
さすがにそう何度も並ぶわけにもいかず、気になるパン達を目の前にして諦めざるを得ませんでした。
完全なる敗北です。
次はもっともっとお腹を空かせていって、パンメインで頑張ります。

Alberta・Alberta
大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB2
TEL06-6346-6341

投稿者 kondolaw : 2007年12月14日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/937