« Leaves | トップページ | 煮たり焼いたり »

2007年12月05日

 ■ 所変われば・・・

みなさんは海外に行かれると、まずはどこに足を運ばれますか?
もちろんショッピングや観光スポット巡りは楽しいですが、私の一番の楽しみはスーパーに行くこと!
なぜなら、スーパーってその国の文化や習慣等の、特色がみられるからです。
それは、日本であっても同じこと。やっぱりその地域の特色が表れるのはスーパーやホームセンター。
スーパーに行けば、その土地の特産品が並んでいますし、ホームセンターに行けばその土地で必要になる物が置かれています。
今回訪れたのは、岐阜県高山市にある、とあるホームセンター。高山市といえば、豪雪地帯。
そんな訳で、こんな物が売られています・・・

071205homecenter01.jpg

かんじき!

かんじきなんて、関西で販売しても絶対売れないですよね。かんじきで雪の上を歩くと、どんな感じなのかしら。

071205homecenter02.jpg
除雪機!

意外と高額・・・。雪国ではこの季節、出費が嵩みそうです。

071205homecenter03.jpg
そして、雪遊びには欠かせないそり!
071205homecenter04.jpg
さて、これは何でしょう?

答えは・・・つらら落とし!!

071205homecenter05.jpg
熊すず&ホイッスル

熊って冬は冬眠するはずですよね?なのになぜか、数種類の熊すずが並んでいました。

071205homecenter06.jpg

私にはかんじきなんて必要ない!とでも言わんばかりに裸足で雪の上を駆け回っています(当たり前です)。
豪雪地帯では、この時季早くも積雪あり!羨ましい気もしますが、積雪が2メートルにもなれば、羨ましいなんて言ってられませんよね。

投稿者 kondolaw : 2007年12月05日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/930