« 堂島プリン(マダムミチコ) | トップページ | 所変われば・・・ »

2007年12月04日

 ■ Leaves

一度でいいからイギリスのようなアフタヌーンティーを楽しんでみたい!
誰もがそう思ったことがあるはずです(よね?)。

では、イギリスのアフタヌーンティーとはどのようなものでしょうか?
そもそもの起こりは産業革命にともなう早い昼食と遅い夕食の間の空腹を満たす目的だったとか。
美しい食器のコレクションという流行にものって、アフタヌーンティーは急速に広まっていったそうです。

といったような堅苦しい話はいいのです。
ようは、雰囲気が肝心なのです。
なので「Leaves」というお店に行ってきました。

071204leaves01.jpg
↑ こうゆうの、理想でした


若者たちが多くタムロする難波に位置しながらどのようにしてイギリスを味わうか。
お店の雰囲気自体もいたって普通のカフェ。
むしろオープンでまったくもってアフタヌーンティーとはかけ離れたイメージです。

では、何故このお店を選んだのか?
答えは上の写真でお分かりでしょうか?
そうなんです。ケーキにスコーンが付いているんです。
ティースタンドが決定的ですね。

071204leaves02.jpg

銀色の食器もそれっぽくてよくないですか?
と、楽しかったのはここまで。
実際ティースタンドがちょっと邪魔なんですね。
広いお庭でのティーパーティーでもないので、テーブルの上でケーキとティーカップが追いやられる形になります。
見かねた店員さんが下げてくださいました。
気分ぶちこわしです。
やっぱりある程度の広さがある場所で楽しむのが一番のようです。
今度は自分でやってみようかな、と画策中です。

■SHOP DATA■
Leaves
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY B1
TEL06-6644-2636

投稿者 kondolaw : 2007年12月04日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/929