« 長屋カフェ juen | トップページ | 豚道楽 »

2007年11月21日

 ■ BARBARA market place

このブログは事務局員自身もチェックしてお店に行ってみたりもするんですが
以前中崎にある「BARBARA market place」というお店に行ったという話がありました。

先日NU茶屋町に行った際に、他店舗ではありますがこのお店を見つけたので行ってみました。
このお店は何となく地中海っぽい雰囲気ただようお店です。

071121barbara01.jpg
つき出しのチーズ
071121barbara02.jpg
フライドピンチョス
071121barbara03.jpg
ハモンセラーノ
おすすめのお料理は生ハムです。 数種類扱っていらっしゃるようですが、できればたくさんの種類を楽しみたいのが人間です。 そんな私にぴったりな盛り合わせがありました。 食べ比べができるので、「私は○○が好みだ」と言い合ってみるのもオツなものです。 ちなみに私はイタリア産のものが好みでした。 口当たりがベットリした油っぽいものが多いので、生ハムがお好きでない方には向かないかもしれません。
071121barbara04.jpg
蛸のマリネ
071121barbara05.jpg
若鶏もも焼き
071121barbara06.jpg
牛シチュー


メニューを見ると「○○マーケット」や「△△屋さん」というまるで市場にでもいるような項目分けがされています。
もちろん各項目ごとに最低1つ注文するのは必須ですよね。
色々と目移りする中で注文をしたのですが見返してみるとやっぱりお肉が多いことに今気付きました。
魚介がおいしいスペイン料理がお店のメニューの中で大きな割合を占めているはずなのに不思議です。

日本人好みの味付けではあるのですが、日本の味ではないものが多く味が濃いのが特徴です。

071121barbara07.jpg
タパスのオムレツ

長々と居座っていたのですが、たまにお店の人がタパスを持って席に回ってきて下さいます。
そこまでされると注文しないわけにはいかないですよね。
戦略でしょうか?
満腹でもついつい入ってしまうので、食べ過ぎには注意したいですね。

■SHOP DATA■
BARBARA market place」 
大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
TEL06-6359-7222
営業時間 11:00〜24:00

投稿者 kondolaw : 2007年11月21日 10:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/924