« 今日は何の日 | トップページ | BARBARA market place »

2007年11月20日

 ■ 長屋カフェ juen

先日、グルメのカリスマA女史に、素敵なカフェに連れて行って頂きました。
長屋カフェ juen(ジュエン)」さんです。
実は、以前にこちらのカフェに向かった事があったのですが、その時はどういうわけかお店が休み!なので、今回は初回にしてリベンジでもあります。

長屋をリノベートしたというこちらのお店は、お店構えもレトロで、雰囲気漂うのですが、引き戸の扉を開けるとさらに独特の空気感が充満しております。
蛍光灯の温かい明かりが灯る店内は、丁度良い暗さで、その中で、

071120uen01.jpg
ケーキのショウケースが呼んでいます

ケーキ…!
なんでも、曜日によって変わるというこちらのお店のケーキ、この日もいくつか並んでいましたがそのどれも手作り感満点で美味しそう。
一方、メニューを見ると、サンドウィッチもこのお店の売りな様子…
実はこの時、既に3軒目のハシゴだったのですが、そこはもう、頼まないわけにはいきませんよね。やっぱり。

071120juen02.jpg
パイナップルのチーズケーキ


071120juen03.jpg
ハンバーグサンドウィッチ

み、見てくださいこのボリューム!!
コンビニサンドの、優に10倍はあろうかという1片。
ハンバーグの比と対等に、キャベツの千切りもたっぷりではないですか。

食の細い女子であれば、これだけでもお残し発生の恐怖ですが、そこはグルメ部。
お残しなど許されません。
食べ物に失礼です。
もちろん、付け合わせのポテトもろとも、綺麗〜に完食いたしました。

パンはトーストサンドなので、香ばしく、ハンバーグの旨みがキャベツに絡んで良いバランス。
美味しかったです!
サンドウィッチの種類はものたくさんありましたので、いつか全範囲制覇したいです。

■SHOP DATA■
長屋カフェ juen(ジュエン)
大阪市北区浮田1-1-13
TEL06-6359-0280

投稿者 kondolaw : 2007年11月20日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/922