« 中国食府 双龍居 | トップページ | 海風(うみかじ) »

2007年10月26日

 ■ 幻のじゃがポックル

北海道のお土産に「じゃがポックル」というお菓子があるのをご存じですか?
今まで私の中での定番お土産といえば「六花亭のバターサンド」か噂の「白い恋人」だったのですが、最近はどの本を見ても「じゃがポックル」が掲載されているんです。

ところが、北海道のどこに行っても売っていないんです(怒)!!
売り切れ続出の人気商品なのです。
こんなことって許されるんでしょうか?

あんなに宣伝をしておきながら、いざ行ってみたら売っていないだなんて…
カルビーさんの戦略でしょうか?

泣く泣く半分諦めかけたその時、朗報が!
いつもお世話になっている、北海道在住のT氏が買っておいて下さったのです。
事務所一同大盛り上がりしたことは間違いありません。


071026jagaimo01.jpg

071026jagaimo02.jpg


せっかくなので、じゃがポックルの類似品と言われている(?)Jagabeeと食べ比べをしてみました。
完全に嬉しがりですね。

071026jagaimo03.jpg
左 じゃがポックル   右 Jagabee

さて結果ですが、やっぱり違うものですね。
一見何ら変わりないですが、比べてみると段違い。
やっぱりポックルの勝利です。
サクサクの食感や、口に入れたときの味にはあまり差はありません。
全然違うと感じるのは後味!
ポックルの方が、じゃがいも本来の味を楽しめます。
Jagabeeはちょっと重たい感じです。
やっぱりじゃがいもは北海道ですね。

なかなか手に入らない品物ですが、運良くゲットされた方は食べ比べをしてみて下さい。
その時は確実にお腹がいっぱいになるので、ごはん前は極力避けましょう。

最後にはなりましたが、T様、ありがとうございます!!

投稿者 kondolaw : 2007年10月26日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/904