« 和ぱすたと甘味処 こなな | トップページ | イタリア料理 PONTE ROSSO »

2007年10月16日

 ■ 滋味無窮 桃谷楼 @お誕生日会

先日、10月某日はスタッフのM嬢のお誕生日だったわけですが、遅ればせながら事務所でのお誕生日会を開催いたしました。
おめでとうございまーす!
主催はもちろん、我らが近藤弁護士。どんなにお忙しくても、必ずお誕生日にはお祝いしてくださるボスなのです。幸せです。

さてお祝いの会場は、梅田・ヒルトンプラザウエスト5Fにあります、「滋味無窮 桃谷楼」というお店。
主賓M嬢に希望を聞き出したところ、(やっぱり)中華!というお話だったもので、決定したお店であります。
彼女の中華好きにより、最近の事務所食事会での中華率は高めをキープし続けております。
Mさんに会った人は、大抵彼女の事を「和風美人」という第一印象を持つのですが、人間、外見だけではわからないものですね。皆さん、Mさんは中華なんですよ、中華。


さてお料理はコースで。
本日はグルメブログっぽくどんどんご紹介してしまいます。

071016toukokurou01.jpg
季節の前菜六種盛り合わせ


071016toukokurou02.jpg
蟹肉入り気仙沼産フカヒレスープ


071016toukokurou03.jpg
ホタテ貝柱と瀬戸内産イカの胡麻味噌炒め


071016toukokurou04.jpg
鮑と蟹肉入り蟹味噌炒め


071016toukokurou05.jpg
北京ダックと大豆肉のそぼろ炒め・中華パン、青菜添え


071016toukokurou06.jpg
蟹肉入り大きな肉団子のスープ煮


071016toukokurou07.jpg
香港風煮込み麺


071016toukokurou08.jpg
デザート三種盛りとお祝いの桃まん♪


こちらのお店は中華料理なのにも関わらず、添加物フリー!を掲げる、ヘルシーかつ健康派のお店なのですね。
さらに加え、店内が非常〜に綺麗で、高級感溢れるお店なもので、お祝いや女性を連れて行くとポイント高そうです。

それで、感想なんですけど、
「鮑の蟹味噌炒めが一番美味しかったです。」
という小学生並みの感想を自信満々に言ってしまう私です。
そして、主賓は、「桃まんと、肉団子のスープ煮です♪」だったそうです。

なにはともあれ、無事M嬢のポイントも稼げたようなので、一同ほっと一安心です。


071016toukokurou09.jpg

よい1年を!

Mさんお誕生日おめでとうございます!

■SHOP DATA■
滋味無窮 桃谷楼
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト5F
TEL 06-6342-5657

投稿者 kondolaw : 2007年10月16日 11:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/897