« イタリア料理 PONTE ROSSO | トップページ | 駅弁(京のおばんざい) »

2007年10月19日

 ■ くし にしやん

TVドラマとかで、
「(1)デキルOLの皆さんが、(2)同僚と、(3)行きつけの飲み屋で、(4)あーでもないこーでもないと話す。
という光景がありますよね。

実際のOLさんがどうなのかわかりませんが、実はそういうのに憧れがあります。かなり強く。
でも私、絵に描いた餅を眺めてるなんてもうイヤ!
というわけで、可能な限り実現してみようとやってみることにしました。
夢実現の場所としては残念ながら、行きつけとまで言えるお店がありませんでしたが、イメージ的にはばっちりなこちら。

071019nishiyan01.jpg
くし・にしやん

いやあ、夢が叶う興奮と期待のあまり、写真を撮る手が震えております。
お店の場所はJR天満駅の高架下です。半分オープンで、ビニールのカーテンによって外と中とが仕切られているのですが、ガード下の薄暗いシュチュエーションと、清潔過ぎない(失礼)ざっくり感がいかにも「行きつけ」っぽくて大変よろしいですね。

071019nishiyan02.jpg
海の家的な家具

「くし にしやん」という名前だけあって、串焼きのお店なわけですが、これがなかなかどうして美味。

071019nishiyan03.jpg
串焼きいろいろ


071019nishiyan04.jpg
ファイヤーカマンベール


071019nishiyan05.jpg
牛タン唐揚げ

あまり凝った料理はありませんが、そこそこにサイドメニューもあって、皆で飲みながらワイワイつまむには◎。
妄想のシナリオでは、お店のマスターとかスタッフさんとかも顔見知りで、「いつもの」とか「例の裏メニュー!」みたいなオーダーなんかもしてしまうところですが、実際は初めて行ったお店ですのでそこはやむを得ず自粛…。

その代わり、自分たちで「いつもの」をやって盛り上がってしまいましょう。


071019nishiyan06.jpg
お清めの儀式だそうで


071019nishiyan07.jpg
ユッケジャンスープ


071019nishiyan08.jpg
恒例のシャッターチャンス

いやあ、正直言ってうまくいくか不安でしたが、大成功。
きっと外から見たら「憧れの花のOLアフターファイブ」だったに違いありません。
夢って思い続けてたら叶うんですね。

「憧れの花のOLアフターファイブの会」、会員随時募集中です。


■SHOP DATA■
くし にしやん
大阪市北区天満橋3-2-16
TEL 06-6356-9424

投稿者 kondolaw : 2007年10月19日 11:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/899