« サトゥール・ガーデンパーティー@舞洲 (2nd) | トップページ | エントラータ・アルチェントロ »

2007年10月10日

 ■ おしゃべりな亀

先日、奈良市内に遊びに行く機会がありました。
奈良といえば奈良町や奈良公園など色々ご紹介してきました。
が、お気付きですか?
あまり飲食店の話題がないんです。

というのも、奈良の駅前にあまり飲食店がないんです。
近鉄奈良駅近くの東向商店街の方まで行けば何かとあるのですが、あいにくこの日はJRを利用してしまったがために困ったことに。

小腹が空いてどうしようもなかったとき、友人から「この辺にちょっと有名なオムライスのお店があるんだけど…」の一言。
そんなわけで行ってきました。三条通にある「おしゃべりな亀」というお店です。

若々しい店構え、店内にいらっしゃるお客さん、平日は確実に学生さんが多いんだろうと安易に想像がつくお店です。
ちょっと場違い感はあったのですが、気さくな店員さんにホッと一息つきました。

当日のメニューは

071010osyaberinakame03.jpg
和風ハンバーグのオムライス


071010osyaberinakame02.jpg

デミグラスソースのオムライス


私はもちろんハンバーグの乗った方を注文しました。
お味は何となく想像できるとおりです。
卵はトロトロの半熟。上にソースがかかっているのでさらにしっとりですね。
キノコたっぷり、大根おろしでさっぱりといただきました。
ごちそうさまです。

さて、ここで疑問が残ります。
一体何がちょっと有名なのでしょう?
その答えはお店の前にあるのではないでしょうか。

071010osyaberinakame01.jpg
等身大?の看板


この大きさのオムライスが実際に存在したら確実に1週間はずっとオムライスだと思います。
でも、ジャンボサイズの食べ物って心惹かれませんか?
もしも本当にあるならば、(もちろん数人がかりで)ぜひ挑戦してみたいと感じました。

■SHOP DATA■
おしゃべりな亀 三条店
奈良市油阪地方町4
TEL0742-22-8335

投稿者 kondolaw : 2007年10月10日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/893