« WADA's Mode Japanese Dish | トップページ | MONSOON CAFE »

2007年10月01日

 ■ ルームパーティー

先日、少し前にめでたく一人暮らしを始めた当事務所スタッフの某Mさんから、
「ちょっと!!そろそろ遊びに来て下さい。
 一体いつ来てくれるんですか?!」

とやおら恫喝されましたので、仕事後、皆でお邪魔することになりました。

ところが、あんなにも鋭く誘っておきながら、
「全く何にも用意してませんから。
 ごはんも飲み物も一切ありませんから。」

とのこと。
女子の甘〜い手料理を期待していた我々+院生君の間に、にわかに漂うがっかりムード…しかもさらに追い打ちをかけるように、
「手土産はなんですか?!」

とのお言葉…ひぃっ、す、すみません。
用意しておりませんでした。すみません、すみません。
とはいえ、なんだか新居に、しかも女子(私も女子ですが)のお部屋にお邪魔するのって微妙にわくわくしてしまうわけで、その流れに乗ってスーパーやコンビニで買い出し(手土産を調達)です。

071001party01.jpg
急いで調達した手土産のイカが主張しています

お家は事務所から徒歩圏内の、非常に便利なところにあるマンションの一室。
さすが便利なところにお住まいです。羨ましい。
そして、皆を呼び集めるだけあって、非常に綺麗にお住まいです。いやあ、女子の一人暮らしっていいもんですね。
統一感満点のお部屋で、異色を放っているのは、壁にかけられた阪神タイガースのユニフォームくらいです。
早速テレビなんかを点けてみると、タイミング良く

071001party02.jpg
阪神が負けてました


気を取り直して、乾杯。
缶ビールでも缶チューハイでも、皆でワイワイやると非常に美味しいです。
食料が少なくなり出すと、お約束の宅配ピザなんて頼んでみたりして、

071001party03.jpg
その名も「テリヤキクォーター」

071001party04.jpg
「フレッシュバジルのシーフードパスタ」


こういうパーティーメニューらしい物がテーブルに並ぶと、俄然パーティーらしさが増します。
お酒も進んで、「最近どうなんですか」大会も始まったりして。
職場だけの付き合いでは聞けない話をしたり聞いたり。非常に楽しい一時でした。

次は鍋パーティーの予感です。
参加ご希望の方は、当事務局スタッフまでお問い合せ下さい。

投稿者 kondolaw : 2007年10月01日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/884