« レインボーラムネ | トップページ | ルームパーティー »

2007年09月28日

 ■ WADA's Mode Japanese Dish

先日、「ちょっといいお店でご飯を食べたいね」という話になり、ハービスPLAZA ENTに行ってきました。
ハービスPLAZA ENTって良い感じのお店がたくさんありますね。
迷うところなのですが、ここはキャッチフレーズで決めてしまいました。
モード和食 笹」イングリッシュで「WADA's Mode Japanese Dish


070928sasa01.jpg


モード和食ですよ。響きがお洒落です。
もちろん行くっきゃない!!
コースは3,000円、5,000円、8,000円の3コース。
ここは大奮発、清水の舞台から飛び降りた気持ちで8,000円のコース料理を注文してみました。
見て下さい、この金の箱。開けてびっくり何とお箸入れですよ。

070928sasa02.jpg


前菜は何品出てくるのか、もういいよ、と思うくらい沢山のお料理が楽しめます。
和食なのにまるでフレンチのような盛り付け。かわいいです。
でもやっぱり和食、お皿にまでこだわりが見られます。

070928sasa03.jpg


一番びっくりしたのは、お皿がガラスの板で二段に仕切られているもので、上の段にお料理、下の段には生きた沢ガニが動いているものです。
正直、ものすごく怖い。
明らかにカニの方がとまどっているのは目に見えて分かるのですが、カニが近づけば近づくほどお料理が取りにくいんです。
これはちょっといらない演出かな、と思っています。

070928sasa04.jpg


もちろんお料理もものすごく繊細です。
食材の組み合わせもさることながら、その手法にも舌を巻きます。
お皿の上で食材を瞬間スモークしてくれるんです。
フタを開けると煙がシュワーと出てきて、とても良い香りがします。
五感に訴えかける料理とはこのことでしょう。

070928sasa05.jpg

デザートもどれも美しいものばかり。
「甘いものは別腹ですよ」という店員さんの薦めもあってケーキを注文したのですが、そのとおり別腹ですね。
ペロリと全ていただきました。

このお店はサービスも行き届いていてとても感じのいいお店だったので、何か特別なときにまた利用したいです。
皆様もぜひ!!

■SHOP DATA■
モード和食 笹」ハービスPLAZA店
大阪市北区梅田2-2-2 ハービスPLAZA ENT 5階
TEL06-6342-5051

投稿者 kondolaw : 2007年09月28日 10:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/883