« てりやき屋 | トップページ | WADA's Mode Japanese Dish »

2007年09月27日

 ■ レインボーラムネ

070927rainbow01.jpg

最近うれしいことに、お菓子をいただくことが多いのですが、こんな物をいただきました。
入浴剤・・・ではなく、ラムネです!
それも単なるラムネではありません。
今では入手困難になってしまった幻の「レインボーラムネ」なんです。
奈良県の生駒にある「イコマ製菓本舗」で製造・販売されていたのですが、店頭販売では即売り切れ、電話注文でも2、3ヶ月待ちという大人気ぶりという、本当に幻のラムネです。
そんな貴重なラムネを、とっても親切な方がお裾分け分けして下さいました!
最初はしょせんラムネでしょ?とあまり期待もしていなかったのですが、食べてみて納得です。なぜかクセになります。一つ口に運ぶと、次に手が伸びてしまうほどで、すっかりやみつきです!
さっぱりとした甘さと、ほのかな桃の香り(おそらく桃だと思います。)が何とも言えません。
白いラムネの中にパステルカラーのピンク・青・黄色のラムネが紛れているのもなんか可愛らしいですよね。
ラムネなんていつ以来食べていないだろう、と考えてしまうほど昔に食べた記憶しかないのですが、改めてラムネを見直しました!
ということで、2、3ヶ月待つことになろうが、取り合えずは注文と、さっそく「イコマ製菓本舗」のHPを覗いてみたのですが、残念なことにすでに注文を受け付けていないということです。
注文が殺到してしまい、製造が追いつかないそうです。
しかも販売再開は「暖かい季節になったら」ということなので、これから秋、冬ということは半年以上先!
販売再開を心待ちにしております。


■SHOP DATA■
イコマ製菓本舗
奈良県生駒市俵口町1421
0743-73-4614


投稿者 kondolaw : 2007年09月27日 08:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/882