« パスタとドリア Cosi cosi | トップページ | レインボーラムネ »

2007年09月26日

 ■ てりやき屋

突然ですが、お昼にフラッと立ち寄れる定食屋さんって憧れませんか?
かといって、あまり雑然としたお店にはなかなか入っていけないのが小心者女性の悩ましいところなのですが、見つけました。
肥後橋付近に位置する「てりやき屋」というお店です。

070925teriyakiya01.jpg
この看板が目印です
070925teriyakiya02.jpg
入り口です


このお店のコンセプトは何だと思いますか?
なんと「焼酎と大阪の心」!!
素敵じゃありませんか?
店内には大きな水槽を元気に泳ぐ魚たちと、焼酎が目立ちます。
焼酎というからには夜がメインなのでしょう。
あえて昼間のランチ時に押しかけてみました。

070925teriyakiya03.jpg


070925teriyakiya04.jpg


肥後橋という立地を考えれば、本来ならば昼間は満員なのでしょう。
今回は休日に行ったので、待たされることもなくスイスイ入店できました。
店名に「てりやき」と付いているからには鶏の料理なんかがお薦めのようなのですが、何を血迷ったのでしょうか。
ハンバーグ、注文しちゃいました。
食べたいものはしょうがないですよね。

070925teriyakiya05.jpg


070925teriyakiya06.jpg


ですが、ご心配なかれ。
友人が鶏の照り焼きらしきものを注文していたので、ちゃんと一口もらいました。
ハンバーグにもいえることなのですが、とにかく上にかかっているソースが甘い。
もう少し辛くしていただけると個人的には好みかな、というお味なのですが何も私だけのために作っていただいているわけではないので大層なことは言えません。
それでも白ご飯がすすむことは間違いないので、よしとしましょう。

こんな感じのお店が事務所近くに進出してこないかな、と心待ちにしています。
飲食関係の方、もしご覧頂けたならよろしくお願いします。

■SHOP DATA■
てりやき屋
大阪市西区土佐堀1-5-9 ストークマンション1F
TEL06-6441-2911

投稿者 kondolaw : 2007年09月26日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/881