« BARBARA market place Grand Royal | トップページ | てりやき屋 »

2007年09月25日

 ■ パスタとドリア Cosi cosi

中崎町で、可愛いお店を見つけました。
場所は、この界隈で有名なフレンチ・ビストロ「オリビエ ル フランソワ」の斜め向かい。

070925cosicosi01.jpg
こちらが「Cosi cosi


070925cosicosi02.jpg
そしてこちらが、斜め向かいの「オリビエ ル フランソワ


実は、この時オリビエ・ル・フランソワの新展開、「カフェ カリエンテ」を目指していたのですが、到着してみると、ランチ時間とディナー時間の丁度間の時間帯だったためにドアにはCLOSEの文字。

070925cosicosi03.jpg
ここが「カフェ カリエンテ


食べる気満々ではるばる歩いてきて、空腹のお腹を抱えてまた戻るなんて、私にはとてもできません…。
呆然としていると、そこへ、どこからかニンニクの香ばしいかおりが…!
匂いを辿って、通り過ぎた道を少し戻って見つけたのがこちらのお店だったのでした。
ステキな出会いって、いつ何時訪れるかわかりません。人生って不思議。

さて、そんな運命的出会いだったために、こちら「Cosi cosi」さんについては、全く予習していなかったわけですが、入店してみるとメニューは看板通り、パスタとドリアのみ!という潔さ。
そして、迷いに迷いましたが、注文したのがこちら!

070925cosicosi04.jpg
ゆで玉子とミートソースのドリア


070925cosicosi05.jpg
タコと小柱のペペロンチーノ


期待していなかったわけではないのですが、予想以上に美味しそう〜!
しかも、パスタとドリアを時差なく持ってきてくださったので、同行した人と一緒に食べ始められます。ここ、地味に重要ですよね。お互いお腹が空いて、殺伐とした雰囲気の時なんて特に。

で、肝心のお味ですが、これまた予想以上に(゚д゚)ウマー!
最近にわかに増えた、可愛いお店で雰囲気もいいけど、あんまり味は…というお店。
でも、こちらは違いましたんですね。家庭的なお味で、美味しい。

ドリアは、熱々のホワイトソースの上でサクサクのパン粉が香ばしく、ミートソースとゆで卵がベストマッチ。
パスタはシンプルながら、小柱の旨みが絡んだタコ、ニンニクの香ばしさ、唐辛子のパンチと、全体のバランスがとても良いです。
趣向を凝らしたこれぞプロの味!というのでは無いですが、こういうシンプルなのも大変良いです。

しかも、お値段もものすごーくリーズナブル。パスタもドリアも単品で全て670円(ランチ価格。ディナーは単品780円〜)ですよ。
サラダとフォッカチャを付けたランチセットにしたとしても830円。
さらに、ソフトドリンクはオール100円。ランチビール、ランチグラスワインは200円。

安っっ!

事務所の近くに出来たら、足繁く通うこと間違いなし。
女性一人でも全然大丈夫。オススメです。


■SHOP DATA■
パスタとドリア Cosi cosi
大阪市北区中崎西1-6-21
TEL06-6373-6006

投稿者 kondolaw : 2007年09月25日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/866