« ルームパーティー | トップページ | 木藤 »

2007年10月02日

 ■ MONSOON CAFE

最近だいぶ涼しく、過ごしやすくなってきましたね。
ありがたいものです。

これはまだ残暑が厳しかった日のお話なのですが、暑い日には辛いものでも食べてすっきり汗をかきたいね、という話になり行ってきました「MONSOON CAFE

エスニックだという話を聞いて行ってきたのですが、はてさて、厳密には何料理にあたるのでしょう?
メニューを見た限りでは中華あり、ベトナムあり、タイありと一概に決められないのです。
HPを見てやっと謎が解けました。アジア各国のヘルシーエスニックなのですね。
辛いものがあまり得意でない私でも食べられそうなものと、そうでないものがあったので、納得です。

店内はとても広々として開放感があるのですが、ダイニングがなぜか二段構造になっています。
そのため、何となく下のダイニングは光が届きにくくなっています。
それがまたオリエンタルな雰囲気にぴったりですね。

ランチ時に行ったのですが、せっかくなので色々選べるMonsoon Set Menuにしてみました。
私が選んだのは

071002monsoon01.jpg
ヴェトナム風生春巻”ゴクイン”
071002monsoon02.jpg
タイ海老トースト
071002monsoon03.jpg
海鮮五目あんかけ焼きそば
071002monsoon04.jpg
アイスジャスミンティー
で締めです。

一見あまり量がないように見えるのですが、意外に満腹感は十分。
食事3品だけでランチには十分です。
美味しかったのがタイ海老トースト。
(おそらく)揚げてあるのでしょう。ジュワっと出てくる油っぽい感じがとても好みです。
附属のスイートチリソースも適度な辛さでおいしいですよ。

せっかくなので他のメニューも。

071002monsoon05.jpg
もち米入り肉シュウマイ
071002monsoon06.jpg
排骨飯(パーコーハン)


今となれば別のメニューは何料理だったんだろう、違う方にしておけば良かったなと思わないこともないのですが、何と言ってもすぐ行ける距離。
行こうと思えばいつでもアジアに浸れます。
たまたまかもしれませんが、店内もそこまで混雑していないのでゆったりできます。
休日の午後にお薦めです。

■SHOP DATA■
MONSOON CAFE」茶屋町店
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町A棟4F
TEL06-6292-0010

投稿者 kondolaw : 2007年10月02日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/886