« 海風(うみかじ) | トップページ | 今日のわんこ・アレックス君 »

2007年10月30日

 ■ 山荘 再び

以前、といっても昨年の12月頃にお邪魔した山荘にT様の山荘に今年もお邪魔をさせていただきました。
先週の土曜日のことです。
今回の企画は「外でバーベキュー」
本格的に炭で火をおこし、網で焼くタイプです。

071030sanso01.jpg
広いお庭です


とてもとても楽しみに色々と準備していたのですが、何とあいにくの雨模様。
雨男・雨女一同心が痛みました。
それでも庭に作られた屋根のあるベンチあたりでバーベキューを開始しました。
色々とお祝い事が重なったので、まずはシャンパンで乾杯。
優雅な昼食の始まりです。

071030sanso02.jpg
マツタケでございます
071030sanso03.jpg
色々焼いてございます


お肉に、お野菜、焼きおにぎりや手作りハンバーガーまで登場し、至れり尽くせりの美味しい楽しいバーベキューとなりました。
やっぱり外で、みんなでしかも炭火で食べるバーベキューは一味も二味も違いますね。
自然のスパイスってやつでしょうか。
がしかし、やはり山の天気は崩れやすく(雨女のせいではありません)突然の土砂降りに右往左往。
室内に場所を移して仕切り直しです。

071030sanso04.jpg
お待ちかねのマジックタイム

部屋の中はやっぱり暖炉で温かく、テーブルを囲んでまったりと幸せでした。
みんなで面白いゲームをしたり、恒例になりつつあるマジックを見せていただいたりと、大盛り上がり。
大人数で出かけることが少ない私にとっては学生時代に戻ったような気分ではしゃいでしまいました。

ひととおりはしゃぎ終わると気付けば外は真っ暗、すでに夜でした。
そこから大慌てで片付け作業がはじまったものの、結局は散らかしっぱなしで帰ってしまいました。
T様、申し訳ありません。
そしてありがとうございました。

投稿者 kondolaw : 2007年10月30日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/907