« 飛騨高山ブーランジェリートランブルー | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

2007年09月13日

 ■ 河童本舗

お久しぶりです!!
近藤総合法律事務所ラーメン部部長です。
最近外でラーメンを食べることがめっきり少なくなりました。
それもそのはず、9月も中旬とはいえ連日のこの猛暑、耐えかねます。
こんな暑い日に熱いラーメンを食べようと思う人はよっぽどの寒がりかラーメン好きの人でしょう。

070914kappa01.jpg


自称ラーメン好きの私としましては、こんな暑さになんて負けているわけにはいきません。
早速のラーメン屋さんに行ってきました。「河童本舗

麺は細麺で少し歯ごたえがある程度に茹で上げられ小麦の香りがしっかりしています。
スープはこってりなのですが魚介の香りがすごい!
絶対魚の出汁を使っていると確信して、HPを見てみると大正解。
かつおのお出汁を使っていらっしゃる模様です。ちょっと嬉しくなっちゃいますね。

070914kappa02.jpg


↓拡大

070914kappa03.jpg


汗をかきながらラーメンをすすっていたのですが、横で友人が食べていた冷やしつけ麺が気になる!!
季節限定の涼しいラーメンなのです。
暑い中熱々のラーメンをフーフーしながら食べるか、喉ごし爽やかに冷やし麺を食べるか、好みが分かれそうですね。
私は断然熱々派。暖かいものってホッとします。
これからどんどん寒くなり、ラーメンが美味しい季節がやってきますね。
食べる機会が増えそうで、今から楽しみです。

■SHOP DATA■
河童本舗(橿原店)」
奈良県橿原市葛本町字不経堂201
TEL0744-29-0900

投稿者 kondolaw : 2007年09月13日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857