« 天満橋 土山人 | トップページ | 河童本舗 »

2007年09月13日

 ■ 飛騨高山ブーランジェリートランブルー

先週、飛騨高山にある自家製ハムとソーセージが絶品の「キュルノンチュエ」というお店をご紹介しましたが、高山に行かれた際にはぜひ訪れていただきたいお店をもう一店ご紹介します。
デニッシュ系が絶品の「トラン・ブルー」というお店です!
こちらのお店のデニッシュは本当に絶品なんです!それもそのはず、ベーカリーワールドカップ「Coupe du Monde de la Boulangerie」にヴィエノワズリー部門の日本代表として出場された成瀬正さんという方が開いていらっしゃるお店なんです。
高山に行った際には必ず立ち寄らせていただくのですが、午後の遅い時間帯に行くと売り切れ続出というほどの人気ぶりです。

070913trainbleu01.jpg


070913trainbleu02.jpg

扉を開くとパンのとってもいい香りがしてきます。

070913trainbleu03.jpg

この日は伺ったのが午後の早い時間帯ということもあってか、あれ?と思ってしまうほどお客さんが少なく、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
そのお陰でゆっくりと吟味することができたものの、あまりにお客さんが少ないとちょっと心配になってきますよね。でもそんな心配は全く無用で、10分ほどすると、それほど広くないお店の中はあっという間にお客さんで一杯。やっぱり人気店なんだなぁ〜と改めて感心です。

070913trainbleu04.jpg
■一番のお気に入り クイニィ アマン■
070913trainbleu05.jpg
■期間限定!桃のペストリー■
070913trainbleu06.jpg
■パン・オ・カマンベール■
070913trainbleu07.jpg
■ミルティル■
070913trainbleu08.jpg
大量に買い込み大満足

お店を出ると、お店の前には「練馬」「三重」「奈良」などの県外ナンバーの車ばかりが止まっていました。わざわざ県外からいらっしゃる方がいるとは聞いていましたが、ここまでとは・・・とただただ驚きです。
飛騨高山といえば、「飛騨牛」「高山ラーメン」「朴葉味噌」などが名物ですが、こういう素敵なお店もとても多いんです。
これから高山に行こうと考えていらっしゃる方は、ぜひ旅行プランに「トランブルー」と「キュルノンチュエ」を盛りこんで下さい。絶対に行く価値ありです!


■SHOP DATA■
ブーランジェリートランブルー
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
TEL0577-33-3989

投稿者 kondolaw : 2007年09月13日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/856