« Korean Dining Shijan | トップページ | 飛騨高山ブーランジェリートランブルー »

2007年09月12日

 ■ 天満橋 土山人

さあ皆でごはん。そろそろ行きたいお店…となった時、必ず挙がるのがこちら「土山人」。
こちらはお蕎麦屋さんですが、以前、グルメで有名な某F社長から教えて頂いて以来、度々訪れております。
いつもは、北浜店に行くのですが、今回は一番新しい店舗の天満橋の方に行ってみました。

070912dosanjin01.jpg
京阪シティモールの8Fにございます

お店の前でシーサーが出迎えてくれます。
京阪シティモール自体は、平日ということもあってか、お客さんの数はそう多くなかったのですが、土山人さんは流石の人気有名店。既に7割の席が埋まっておりました。
とは言うものの、無事席には着くことが出来ましたのでとりあえず乾杯。

070912dosanjin02.jpg
お疲れ様です

お料理は、今回最初から狙っていた「土山人の蕎麦会席」を張り切ってオーダーです。

070912dosanjin03.jpg
季節の小鉢:セリときのこの白和え&鴨ロース


070912dosanjin04.jpg
地鶏だし巻玉子

こちらのだし巻きはほんとに美味しいです。理想的な塩加減、玉子の甘みと辛味大根が相性抜群。
行かれた方は必ず頼んで下さい。

070912dosanjin05.jpg
蕎麦寿司


070912dosanjin06.jpg
手挽きそばがき


070912dosanjin07.jpg
季節の天ぷら

と続いて、〆は各々好きなお蕎麦が選べます。
悩みに悩んだあげく、選んだのはこちらもお約束の鴨汁せいろとおろしなめこ蕎麦(温)。

070912dosanjin08.jpg
なめこおろし


070912dosanjin09.jpg
鴨汁せいろ

この最後に好きなお蕎麦が選べるのって良いですよね。満足度がかなり上がります。
土山人さんはお蕎麦メニューも豊富なので、ものすごく迷うところですが…。


070912dosanjin10.jpg
デザートもつきます


最後に蕎麦チップスがトッピングされた濃厚なバニラアイスが出てきてコース終了。
本当に蕎麦づくし!初めての蕎麦会席でしたが、大満足。
ただ、各々1品のボリュームがかなりあり、しかもゆっくり出てくるので、小食だという方、もしくは小食だと思われたい方はアラカルトをお勧めします。


■SHOP DATA■
天満橋 土山人
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8F
TEL06-6947-0405

投稿者 kondolaw : 2007年09月12日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/855