« 旬彩 うち田 | トップページ | 福龍園 »

2007年09月07日

 ■ Cafe comme ca

休日の午後にはお茶を楽しみたいというようなことを今まで何度も力説して参りました。
できるだけまったり・ゆったりしたいというのが強い希望ですが、休日はどこに行っても人がいっぱい。
なかなかゆっくりしていられないのが現状です。

特に、甘いものが食べたいときに並ばないといけないのが相当つらいですよね。
そんな時にお薦めなのが「Cafe comme ca」。
梅田のヨドバシカメラの7階、スイーツミュージアムにあるお店です。
スイーツミュージアムには和風洋風の様々なスイーツのお店が建ち並んでいるのですが、その中でも一際大きいお店です。

070907comme%20ca01.jpg
桃とイチジクのタルト


どのお店のにも行列ができていて、「Cafe comme ca」の前にもやっぱり大行列があるのですが、このお店の広さはハンパではないので回転が早く、すぐに入店できるところが大きな魅力です。

店内にはこれまた大きなショーケースがあって、歩き回らないと全部のケーキを見ることができません。

070907comme%20ca02.jpg
フルーツモンブラン


ケーキには季節のフルーツがたっぷり使われています。
種類も豊富で約30種類ほどの中から一品選ぶのは至難のわざです。
今回は、桃とイチジクのタルトを注文してみました。
甘くてホッとする味がします!!
お砂糖が使われているのは分かるのですが、フルーツの甘みもたっぷり。
下のケーキも甘く、フルーツに負けていないところがまた良しです。

甘いケーキだけでなく、さっぱり系のケーキももちろんあるので皆で行くと楽しいですよ。

Cafe comme ca
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシビル7F
TEL06-6359-0291

投稿者 kondolaw : 2007年09月07日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/852