« ダイナランドゆり園 | トップページ | 世界陸上・再 »

2007年08月31日

 ■ Words cafe

今日は久しぶりに、西天満のお店をご紹介します。
JR大阪天満宮駅・3号出口のほど近くにある「Words cafe」というお店です。
カフェと言っても、なかなかフードメニューも充実しており、カツサンドが美味しいらしい…という噂を耳に、行ってみました。
週末でもないのに、小さくオシャレな店内は、仕事帰りとおぼしきOLさんやサラリーマンのお客さんでほぼ満員。
運良く1席だけ空いていたテーブル席に座れました。
どうやら隠れた人気店であることは間違いなさそう…ということで、早速メニューを貰ったところ、噂のカツサンドの下に、海老カツサンドの文字が。
2人で行ったので、もちろん両方頼んでみるしかありません。

070831wordscafe01.jpg
こちらが1番人気のカツサンド

(゚д゚)ウマー!
サックリ揚げられたぶ厚いカツに、これまたサクサクに香ばしく焼かれたトースト。
マスタードとソースの酸味とスパイスが効いていて、野菜もたっぷり。
なるほど納得の名物メニューです。
続いて、

070831wordscafe02.jpg
こちらが同じく人気の海老カツサンド


070831wordscafe03.jpg
エビがこんなに〜〜

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
こちらもプリップリの海老カツが惜しげもなくたっぷり挟まれていて、トマトとタルタルソースの相性は言うこと無し。
こうなったら個人的な好みだと思いますが、海老好きな私としては、むしろ海老カツサンドの方がオススメ。書いていてまた食べたくなってきました。
どちらも、ドリンクがセットで\1,000前後とお手頃設定。ドリンクはビールも選べるのですが、ビールとの相性も間違いないでしょう。
ただ、サンドウィッチは、パンの耳を残して欲しい派なので、個人的にその点は少し残念。


070831wordscafe04.jpg
砂糖の入ったグラスは可愛い鶏型


一杯飲んだ後に、ちょっと小腹が空いて…と食べに来る人も少なくないようです。


070831wordscafe05.jpg
ドリンクメニューもなかなか豊富でした

もちろん、コーヒーも美味しかったです。
こちらのサンドウィッチは、いずれもテイクアウトも出来るそう。良いこと聞きました。
いやはや何しろ、カフェブームでスタイルだけのお店が溢れている今日この頃、ちゃんと美味しく食べられて、飲めるカフェは貴重です!
満員御礼も納得の一店でした。

■SHOP DATA■
Words cafe
大阪市北区天神橋2-5-18
TEL06-6353-1980

投稿者 kondolaw : 2007年08月31日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/842