« 寿し芳 | トップページ | 黒文字 @寿し芳 »

2007年08月09日

 ■ iL-CHIANTI

ちょっと前になりますが、久しぶりに心斎橋に行ってきました。
最近は梅田に行くことが多く、ほとんど心斎橋に行くことはないので、本当に久しぶりです。目的はお買い物とその他諸々ですが、もちろんランチも目的の一つです!
この日は以前から「行こう!」と決めていたお店に向かったのですが、残念ながら扉に貼られた紙には「○月○日〜○日までお休みさせていただきます」と臨時休業の文字が!
結局、別のお店に行くことになり、見つけたのが「イルキャンティ」。

070809il-chianti01.jpg

エレベーターを降りると、そこはもう店内ですので、知らずに入ると少し驚きますし、逃げられません!店内はレトロな雰囲気の造りになっていて可愛らしいです。

そして、この日の日替わりメニューは・・・

メイン・・・白身魚のオーブン焼き オリーブとトマトのソース
パスタ・・・ホタテとコーンのクリームspa
ピラフ・・・エビピラフ

の3種類でしたが、こちらのメニューを半分ずつ2種類を味わえる、ハーフ&ハーフをオーダーしました。
どちらも食べたいよくばりな私にはうれしいメニューです。

070809il-chianti02.jpg
サラダとスープ
070809il-chianti03.jpg
ピラフとメインのハーフ&ハーフ
070809il-chianti04.jpg
パスタとメインのハーフ&ハーフ

サラダはお皿いっぱいに盛られていて、うれしいのですが若干食べにくい印象。
パスタのクリームは濃厚で、ホタテとコーンの甘みとよく合っていて美味。
ちなみに、同伴者によるとピラフはちょっと塩っぽかったそうです。
でも、全体的には美味しいモノばかりで大満足です。

070809il-chianti05.jpg
ラテはミルクと2層に分かれていて、綺麗です

窓から見えるのは都会の景色なのですが、窓の内はまったくの異空間。
こういう空間での食事って素敵ですよね。


■SHOP DATA■
iL-CHIANTI
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-12 トレスビル3F
TEL06-4704-4410

投稿者 kondolaw : 2007年08月09日 09:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/813