« よってこや | トップページ | 寿し芳 »

2007年08月07日

 ■ タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ

久しぶりに西天満ランチです!
4月にオープンして以来、「そのうち行こうね。」とずっと先延ばしになっていたのですが、先日やっと行ってきました。当事務所から徒歩1分!「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ」です!気が付けばオープンから3ヶ月も経っていたんですね・・・。

070807tre%20lumache01.JPG

店名の「ルマーケ」は「かたつむり」の意。そんなわけで、カウンターの上にはこんな↓可愛らしいかたつむりのオブジェが置いてありました。

070807tre%20lumache02.JPG

店内はテーブル席12席ほどとカウンター席6、7席のこぢんまりとしていて、落ち着いた雰囲気の造りになっています。
ランチはパスタランチ¥850とコースランチ¥2,100の2種類で、この日いただいたのはパスタランチ。パスタは2種類から選べ、パンとサラダが付いてきます。

070807tre%20lumache03.JPG

サラダは、シャキシャキとしていてみずみずしく、ビネガーの効いたドレッシングがよく合っています。
そしてこの日のパスタは・・・

1. 活アジと伏見甘長とうがらしのマリナーラソース和えスパゲッティーニ

2. 地鶏もも肉と長芋、青菜のラグーソース和え自家製タリアテッレ

070807tre%20lumache04.JPG

私たちがいただいたのは2のタリアテッレ。長芋とソースの相性もバッチリですし、麺のもちもちとした食感もいいですね〜。もちもち好きにはたまりません!しかも量もかなり多いので、男性でも満腹感を得られるのではないでしょうか。
コストパフォーマンス的にも合格点!お近くまでいらっしゃった方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■SHOP DATA■
「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ」
北区西天満5-8-19 白石ビル1F
TEL06-6311-6365 

投稿者 kondolaw : 2007年08月07日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/811