« ピアノプラッツ | トップページ | すみび家 米牛 »

2007年07月17日

 ■ 奈良公園

先日、ちょっとした諸事情により、奈良公園に行ってきました。

奈良公園と言えば?
そうです。鹿と大仏ですよね。
行ったからには「大仏参拝」と「鹿に鹿せんべいをあげる」はお約束です。
当然、私も公園に着き何よりも先に向かったのは鹿せんべいの売店なわけで、私としては

070717shika01.jpg

こうして群がる鹿たちに「ハイ、お食べ」という微笑ましい光景を夢見ていたわけですが。

甘かったです。

せんべいを買うやいなや、あっというまに取り囲まれ、鹿、力ずく。

070717shika02.jpg
せんべいに向かって突進する鹿さんの群れ

070717shika03.jpg
逃げまどう観光客たち

人間に慣れすぎているのか、はたまたお腹が空きすぎているのか、真相は謎ですが、せんべいを少しでもチラつかせようものなら、チームプレーで取り囲み、「そのせんべい、よこさんかい」と凄む鹿たち。

070717shika04.jpg
こんなに可愛い顔して…

いたるところで「ギャー」だとか「助けて」だとか、「もう無いから許して」だとかいう、場所が場所ならあわや警察沙汰…というような声が上がっているわけですが。
かくいう私ももれなく鹿ギャング、せんべいくれくれ団の襲撃を受け、メインストリートを通り過ぎる頃には身も心もボロボロ。

070717shika05.jpg
このバンビもいつかは…

公園を訪れる際は鹿ギャング団にお気を付け下さい。特に薄着の方。
(ギャングにかじられます。)

070717shika06.jpg
せんべい命


■SPOT DATA
奈良公園
奈良県奈良市雑司町
TEL:0742-22-0375(奈良公園管理事務所)

投稿者 kondolaw : 2007年07月17日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/791