« ラチャスキタイ | トップページ | ピアノプラッツ »

2007年07月12日

 ■ PAINDUCE

最近ふと気付いたことがあります。
パンを食べていない!!
市販の食パンはよく食べるのですが、焼きたてといいますか、いかにも人が作ったパンを食べていないことに愕然としました。

そこで、すすめられたパン屋さん「PAINDUCE」におもむろに足を運んでみました。
何を隠そう、そもそもこのパン屋さんをすすめてくれた人もパンを作っている人間です。
これはもう間違いないと期待大です。

070712painduce01.jpg

パン屋さんの店構えって基本的に売り場がそこまで広くはないですよね。
このお店の売り場は広い方だと思うのですが、それでもやっぱり中は満員。
ギュウギュウと押し合い、へし合い、肘鉄のオンパレードです(決して危険ではありません)。
所狭しと並べられたパン、あのパンが食べたいのに前の人が動かないせいでなかなか辿り着けない、そんなジレンマがまた楽しいんですよね。

070712painduce02.jpg

私が買って帰ったパンですが、持ち運び方を失敗したため、パリパリに割れていました。
せっかく美しく焼けていたのに、パンにも職人さんにも申し訳ない気持ちで一杯です。
それでも味は衰えていません。
サクサクのものはサクサク、しっとりのものはしっとり、王道ですね!
具材の歯ごたえも丁度良し。
焼いた時にベストの状態に持ってくる、これぞ職人芸です。(偉そうなことをいっていますが、素人のくせにどうもすみません)

070712painduce03.jpg

中でも、このお店で一番人気はフランスパンだとか。
購入した際に、店員さんがお好きな大きさに切り分けもして下さるんです。
そんなサービスがあるにも関わらず、荷物の都合上フランスパンを買わなかった残念な私ですが、どうしてもフランスパンが買いたいんです。
そして、もちろん切らずに袋から半分出します。勘違いも甚だしいですが、自分の中ではパリ気分です。
一人でやるにはちょっと勇気がいるので、誰か一緒にやってくれる人を現在募集中です。

※注意:このお店はオフィス街まっただ中にあるのですが、ちょっと入り組んだ所にあるので、方向音痴の方は絶対に地図を確認してからお出掛け下さい。

■SHOP DATA■
PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL06-6205-7720

投稿者 kondolaw : 2007年07月12日 09:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789