« Kitchen cotocoto | トップページ | 函館うに むらかみ @札幌 »

2007年06月29日

 ■ 幻想の国のアリス

行ってきました!
今回私が行ったのは前々から狙っていたお店「幻想の国のアリス」です。
お店の名前は何とな〜く(私見ですが)いかがわしいニオイがしますが、れっきとした(?)食事処です。
このお店オープン以来とても人気があり、いつ行ってもなかなか入れないんです。
この日もかなり前から予約を入れ、やっと入れた有様です。

070629alice01.jpg

お店に入ってまずびっくりしたのが、店員さんがみんなアリスの格好をしていることです。
アリスに案内されたのは「ベールの森の迷路」という半個室。
席によって色々とモチーフがあるらしく、そのほかにも可愛い名前が目白押しです。
席だけではなく、お料理ももちろん可愛い名前ばかり。
女子ならみんな大喜びのはずです。(おこがましいですが、私も女子の範疇に入れて下さい。)

070629alice02.jpg

席に着いたらまずドリンク選びです。この時のメニューも一工夫あって可愛いんですよ。
私が注文したのは「眠りネズミの夢」というマンゴーのお酒です。
もちろん名前だけでなく見た目もネズミ!!
可愛いとしかいいようがありません。
友人も口を開けば「可愛い、可愛い」の可愛い祭り開催です。

070629alice03.jpg

この日はコース料理をお願いしていたのですが、ストーリー展開に合わせて順番に出てくるんです。
考えた人がすごいとしか言いようがありません。
肝心のお味はといえば、とびきりずば抜けて美味しいといったものでもないですが、美味しいと言っても間違いではない、といったところでしょうか。
ただ、メイン料理のボリュームがすごいので、デザートにいきつくころには既に満腹状態なのでご注意下さい。

070629alice04.jpg

とても楽しいお店でしたが、ただ一つ残念なことがありました。
99%女性の店員さんの中に何故か一人男性の店員さんがいて、運んで下さった料理名を言ってくれなかったんです。
さらに、何も言わずに料理を取り分けて下さったのですが、まだ写真撮ってない!!
せっかくのお店のサービスに対し、怒り噴騰です。
我ながら子供じみているとは思いますが、写真に残したいと思うくらい可愛いお料理だったんです。
人の振り見て我が振り直せ、皆さん、お料理を取り分ける際には周りの意見を聞いてから取り分けましょう。

■SHOP DATA■
幻想の国のアリス
大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE1F"お伽噺WEST"内
TEL06-6372-1860

投稿者 kondolaw : 2007年06月29日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/778