« バナナケーキ | トップページ | 幻想の国のアリス »

2007年06月28日

 ■ Kitchen cotocoto

西天満で働く方々には朗報ですが、最近、本当にこの界隈のごはん屋さんが増えてきています。
しかも、場所柄なのかチェーン店ではなく、1軒作り(?というのかどうかわかりませんが)の、それぞれにこだわりを感じるお店が多いように思います。

そんな中、“てんちゃん通信”でも、グルメ部活動でも大変お世話になっている、F社長から
「事務所の近くの○○○ってお店、美味しいみたいだよ」
という情報を頂き、これは行くしかないだろうと張り切ってランチに出かけたところ…なんとその日、お目当てのお店はなんと定休日…。
がっくり肩を落としてUターンしたところに現れたのがこちらの「Kitchen cotocoto」。

070628cotocoto01.jpg
カフェ風の店構えですが、フレンチ洋食のお店です

ちらっと中を覗くと、OLさんからサラリーマンまで、幅広いお客さんが席を埋めており、これはなかなか期待出来るのでは…ということで入店。

主なランチメニューは以下の3種類。

 1.本日のプレートランチ 1,000円
 2.本日のカレーランチ   850円
 3.本日の煮込みランチ 1,000円

周囲を盗み見しつつ、私達は1と2を選択。(ちなみに、この日の煮込みランチはチキンでした。)


070628cotocoto02.jpg
本日のプレートランチ(ポークカツ)

070628cotocoto03.jpg
プレートランチのスープ(サツマイモのスープ)


070628cotocoto04.jpg
本日のカレーランチ(夏野菜)

070628cotocoto05.jpg
カレーランチのサラダ


ランチは味はもちろんのこと、それ以外にも待ち時間とコストパフォーマンスが要となりますが、その点、待ち時間の問題はまずクリア。
注文してすぐに熱々のカレーと、ころもサクサクのカツが運ばれてきました。
カレーはスパイスが効いていて、グリルされた夏野菜の感触も美味。
カツは、それほど分厚いお肉ではありませんが、火の通し具合が絶妙。ジューシーなお肉にかけられたブラウンソースも好相性。自分で作ると、当たり前ですがなかなかこうはいきません。揚げ物って意外と難しいんですよね…。

で、問題となるのはコストパフォーマンスなわけですが、若干高いかな?という印象です。
同じ価格帯のランチで近隣のお店の、“レ クルール”や、“萌のとき”は、デザートとコーヒーが付いてくるので、どうしても比較して考えてしまいます。

でも味は美味しかったので、ランチ店レパートリーには1店追加です。
ところでこちらのお店、実は我々が選ばなかった煮込み料理がメインのお店らしいので、次はそちらを食べに行きたいと思います。

あとはF社長に教えて下さった本命のお店…!皆様も定休日にはご注意下さい。


■SHOP DATA
kitchen cotocoto
大阪市北区西天満5-11-3
TEL06-6311-0350

投稿者 kondolaw : 2007年06月28日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/777