« サトゥール・ガーデンパーティー@舞洲 | トップページ | 山菜採り »

2007年06月08日

 ■ 空弁(からし明太子棒寿司)

先日、福岡に行くことがありました。
大阪と福岡を往復するにはやっぱり飛行機が一番速くて便利ですね。
飛行機といえばやっぱり空弁!!
この好機を逃す手はありません。

今回福岡空港で購入したのは(有)フェニックスの輝膳シリーズ「からし明太子棒寿司)。

070608mentaiko01.jpg

数ある棒寿司の中から博多ということで、からし明太子をチョイスです。
どうやらこちらの商品、焼き明太子と生の明太子のコラボレーション寿司のようです。
夢のようですね〜。
一度は体験してみたいですよね〜。

飛行機の中で食べようかどうしようかと迷うところではありましたが、決断において重要なポイントがあります。
(おそらく)揺れるであろう機体の中で、私の技術で写真に残せるのか。
もちろん答えはノーです。
空弁の醍醐味を味わうことなくお家でおとなしくいただきました。

070608mentaiko02.jpg

さすがですねー。
しっとりというかねっとりというか、たまらないモチモチ感です。
上に乗っている大根のシャキシャキ感も抜群です。

ただ一つ失敗したことがあります。
棒寿司に付いてきたマヨネーズ!!
少量だとおいしいのでしょうが、付いているものは全部かけてしまう主義の私にとっては大失敗の素でした。
マヨネーズの味しかしないだなんて!!
からし明太子の味を楽しみたかったのに…
製造者の皆様、どうか私のようなうっかりした人のために元々の量を減らしていただけないでしょうか。
切に願っております!!
※お寿司自体はとっても美味なのでぜひご賞味下さい。

投稿者 kondolaw : 2007年06月08日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/754