« たこ焼道楽 わなか | トップページ | サトゥール・ガーデンパーティー@舞洲 »

2007年06月06日

 ■ ユキの生い立ち・・・

3週間ほど前にお伝えをした換毛期もやっと終了し、今はきれいに毛が生え替わり、ぬいぐるみの様なモコモコの状態になっております。散歩に出ると「毛並みがいいね〜」とか「よく手入れがされているね〜」とうれしい声を掛けていただきます・・・が、実は全く手入れなんてしていません。シャンプーは嫌がるので、しても年に1、2回ほどですし、ブラッシングも換毛期のみの期間限定です。もしかすると飼い主が何もしないからと、自分で必死になって毛繕いしているのかもしれません。
今日はそんな愛犬ユキをちょっとだけ紹介したいと思います。

070606yuki01.jpg
バイクのかごに入れてみました

名前はユキですが、血統書には林檎号(富士見荘)と書かれているので、こちらが本名のようです。確かに大好物はりんごですので、この名前を見れば納得です。
ユキが我が家にやって来たのは5年前の冬です。ネットで販売されており、たくさんの子犬の写真が並んでいる中で、一番目つきが悪く、生意気そうなのがユキでした。ちなみにホームページでの紹介文は「やんちゃだワン!」でしたので、5歳になった現在のやんちゃぶりを考えれば、三つ子の魂百まで・・・とこちらも納得です。もちろんネット販売とはいっても配達までして下さることはないので、神戸にある犬舎までお迎えに行きました。

070606yuki02.jpg
本当に柴犬?と心配になった猿顔の頃

犬舎にはたくさん柴の子犬たちがおり、みんなおとなしくしていましたが、その内の1つの小屋だけが異様に騒がしいので、まさかと思いきや・・・やはりその子犬がユキでした。
連れ帰る車の中ではおとなしくしていたものの、やはり家についたとたん大はしゃぎ。
サークルに入れても大脱走、サークルの高さを上げても大脱走、ネットを張ってもそれを破って大脱走・・・と毎日格闘という日々が始まりました。
こんな子ですので、まだまだ数々のエピソードがあるのですが、とてもじゃないですが書ききれません!
次回をお楽しみに・・・(つづく?)

070606yuki03.jpg
車に乗るのが大好きです

投稿者 kondolaw : 2007年06月06日 09:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/747