« 寿司処 黒杉 | トップページ | アジアンスイーツ  »

2007年06月13日

 ■ 阪神 vs ソフトバンク 戦

6月の11日に阪神vsソフトバンクの試合観戦に甲子園に行かせていただきました!
月曜日だというのにも関わらず、チケットは売り切れ、球場内は満員御礼でした。
暑い夜に甲子園で大好きな野球を見ながらビール…(ビールは余計でした)
たまらないですね!!

甲子園名物といえばやはり熱狂的な応援なのですが、なんと当日私は手ブラ。
せっかく応援するならばと球場のショップで購入することにしました。

070613tigers01.jpg
我が家の新人カンフーバット

メガホンはもちろん、せっかくなのでナンバージャージを買ってみました。
実はナンバージャージを買うのは初めてなんです。
こう見えて私にも恥という感情はあるんですね。
他人に「この人○○選手のファンなんだ」ということがバレたくないという意識が働き、なかなか手を
出せなかったのですが、ジャージも新しいバージョンになっているのでちょうど良いので遂に買ってしまいました。
ここでナンバージャージならではの悩みが発生。
背番号は何番にしましょう?
ミーハーですが、藤川投手の背番号を選択しました。
素敵ですねー。我ながらうっとりです。
応援にも熱が入ったこと間違いなしです。

070613tigers02.jpg
念願のナンバージャージ

残念ながらこの日は負け試合です。
スコアは1−0と惜敗なのですが、内容は微妙でした。
投手陣が何とか凌いでいたものの、打撃面であと一本がなかなか出ず、藤川投手が打たれての敗戦というまさかの展開です。
私が調子に乗ってジャージを購入したからでしょうか?
最近観戦しにいった試合の勝率が低くなってきているので、何故か責任を感じています。自意識過剰です。
それでもやっぱり観戦したい!
たとえ負けても良いプレーを見られればそれで満足です。
タイガースの皆さん、巻き返しを期待しています!

■SHOP DATA
「T−SHOP」

投稿者 kondolaw : 2007年06月13日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/761