« カフェラ 大丸神戸店 | トップページ | 暖地桜桃(さくらんぼ) »

2007年05月14日

 ■ 聘珍樓にて HAPPY BIRTHDAY

先週の金曜日、事務局のYちゃんのお誕生日会を開いていただきました。
Yちゃんのお誕生日は本当は4月なのですが、遅ればせながらの開催となりました。4月生まれの人ってよっぽどアピールしないと年度移りのバタバタでうっかり気付かれないことが他の月より多いので損ですよね。
Yちゃん切ってのリクエストで中華料理でのお誕生日会です。
お店はヒルトンプラザイーストにある聘珍樓です。
お店に入るやいなや、、フカ(ヒレ)による熱烈なお出迎え。
ジョー〇゛も真っ青なリアルっぷりです。

070514heichinrou01.jpg
フカとYちゃん

入り口から部屋までの道筋はうっすら暗く、緑に光る柱がとってもムーディーです。
部屋の天井には豪華なシャンデリア、内装に並々ならぬ情熱を感じます。

070514heichinrou02.jpg
近藤弁護士と歓談中のYちゃん

肝心のお料理もこれまた絶品。盛り付けも美しいだけでなく、鮮度を保つためにお皿ON氷になっていたり、常に食べる時に最高の状態になるように工夫されていました。
一人一人取り分けて運んで来て下さるので、待ち時間もなく皆同時に食べられます。
コースで注文していたのですが、一品ずつの量がそれほど多くなく、味付けもこってりではないので、食べ盛りの男性には少し物足りないかもしれません。
かくいう我々ももう一品ごはんものを注文。
海鮮チャーハン、美味でした。どうやったらお米はパラパラ、具の歯ごたえ抜群のチャーハンが出来上がるのでしょうか?企業秘密でしょうか?

070514heichinrou03.jpg
川添弁護士とYちゃん

デザートにはお誕生日ということで、お店から桃饅をサービスしていただきました。
誕生日といえばケーキのイメージがありますが、桃饅というのも可愛くていいですよね。桃饅大好きです。

最後にはなりましたが、この場をお借りして、Yちゃんハッピーバースデー(約2週間遅れ)!幸せ一杯の一年にして下さい。

本当の最後です。
聘珍樓というお店の読み方は「ヘイチンロウ」です。
本店は横浜にあります。
大阪のお店もものすごく素敵ですが、大阪が本店であると公言したり、店名を間違えて恥をかかれませんようお気を付け下さい。

■SHOP DATA
聘珍樓
大阪市北区梅田 1-8-16 ヒルトンプラザ・イースト7F
TEL:06-6345-5022

投稿者 kondolaw : 2007年05月14日 14:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76