« ホームベーカリー | トップページ | 聘珍樓にて HAPPY BIRTHDAY »

2007年05月11日

 ■ カフェラ 大丸神戸店

先日行った神戸で、嬉しいことがあったのでお知らせ致します。
買い物の合間に、ふらりと立ち寄ったカフェで出てきた、

070511cafeart01.jpg
これ!!

かわいいですね〜うさぎさんですね〜。

ところで私、嘘をついておりました。さきほど、「ふらりと立ち寄った」と思わず書いてしまいましたが、実は狙ってました。
こちらの、「カフェラ 大丸神戸店」さんでは、カプチーノ系の飲み物を頼むと、泡の上にこのような絵をあしらって出してくれるのです。

最近のカフェブームに伴い、ハートや、リーフの絵くらいなら、案外どこのお店でも出してくれたりしますが、こちらのカフェラさん、それがさらにウサギだったり、テディベアだったり、女の子だったりと、かなりレベルの高いもの。
前々からのその噂を聞き、行こう行こうと思っていて、ようやく出会えたうさぎさん…感慨もひとしおです。
特に「○○の絵を描いてください」とお願いせずとも、上部に泡系の商品を頼むとほぼ100%何かしらを書いてくれるそうですが、それをわかって注文していても、実際に席で対面した時はやっぱり嬉しいです。

070511cafeart02.jpg
嬉しさ余ってもう一枚。

しかも、このデザインカプチーノ、技術があればどんなものにでも描ける…ということではないらしく、光沢のある、キメの細かいフォームドミルクが注がれたときにしか描けないのだそうです。
ビールだけでなく、泡って大事なんですね。確かに、泡の細かいビールもカプチーノも美味しいですよね。
ということは、良い泡=美味しい、すなわち、デザインカプチーノ=美味しくて可愛い。つまり、ウサギ=美味しさの証!!

070511cafeart04.jpg

ちなみに、このラテアートの世界では、大会もあるそうで、こちらのカフェラさんには、その大会のなんとジャパンチャンピオンのバリスタさんが常駐しておられるそうです。なるほど納得。
ところで、デザインカプチーノのみ特筆してしまいましたが、こちらのお店、半オープンエアになっており、風通しも旧居留地という場所柄雰囲気も◎。
ケーキやサンドウィッチなどの軽食メニューも評判が良いそうです。

070511cafeart03.jpg

これからの季節、神戸に出かけられた際は是非オススメしたいお店です。


■SHOP DATA
カフェラ 大丸神戸店
神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1F
TEL:078-392-7227

投稿者 kondolaw : 2007年05月11日 09:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71