« ロハスフェスタ@万博記念公園 | トップページ | 山菜採り »

2007年05月02日

 ■ ナイトミュージアム

突然ですが、映画「ナイトミュージアム」を見に行ってきました。
理由はコメディーであることと、長い期間ランキング1位に君臨していたからです。
ただのコメディー映画かと思っていたら、実は親子愛あり、友情あり、ラブストーリーのハートフルな物語でした。

070502night01.jpg

設定は「とある男性が離婚し、仕事もなく、お金もなく、人生投げやりになっているのですが、定期的に遊びに来る子供にいいところを見せたい!がんばる!!」という説明してもらわないと分かりにくい設定です。
この設定が後々生きてくるので、出鼻をくじかれた気分ですが始まって3分の1くらいまで進んだところで何となく説明してくれるので親切です。
夜になると博物館の展示品が動き出すわけすが、これはCMでもお馴染みですよね。
では、なぜ夜になると博物館の展示品が動き出すのでしょう?
答えはここでは明かせません。
秘密を知ったときのリアクションは「は?そうなの?そうなんだ…それでいいんだ」といったところでしょうか。
気になる方は映画館へ。

とまあ、ものすごく映画の宣伝のようになってしまったのですが、この映画最後がびっくりするぐらいハッピーエンドなんです。(言ってしまいましたが、これくらいはいいですよね)
ひとえに主人公が諦めずに頑張った結果なのですが、主人公が頑張り始める(?)までにはとてつもない失敗や挫折を味わうわけです。
それでもあるきっかけで生まれ変わるのですが、人間誰しも落ち込む時くらいありますよね。
失敗は成功の母とはよくいったものです。
根気よく、粘り強く頑張ることにこそ意義があるんです。
何をやってもうまくいかないと感じている方必見の映画です。

070502night02.jpg

名言「偉人は生まれながらにしての偉人だけではない」

■MOVIE DATA
ナイトミュージアム」公式HP

投稿者 kondolaw : 2007年05月02日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56